in パッチ&キルト資格 ハンド講師科 テディベア

≪テディベア -7-≫縫い合わせ

実家、凄い雪でした~。さ、寒い。。。
風邪を引かずに戻れて 幸いでした(*^^*)

↓キルティングが終わったので、パーツを切り分けました♪
パーツ
 (@講師科*『テディベア』) ↓せっかくピースワークしたはぎれが ほつれてこないようにと、
パーツを切り分ける前に ミシンでほつれ止めをしました。
ミシンでほつれどめ

↓なるべく、ミシンで縫えそうな箇所はミシンで縫い、急カーブなどの面倒な部分は
手縫い(キルティング糸2本どりで)返し縫です。
きついカーブは手縫いで

↓縫い合わせが済み、あとは綿入れの過程です~。
綿入れ、右手首が腱鞘炎で痛いので(^-^; 治ってからにしようかな。
縫いあがり~*

↓すこ~しずつ頂いてます♪ 絵がハワイアンキルト~*
東京ドームで キャシー中島さんのお店で買ったお菓子。
昔、こういったお菓子、よくおばあちゃんから貰ったものです。懐かしい味でした~。
キャシーマムのお菓子


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share