in 小さな花園 室内にて

ちょっと開いた♪カランコエ

↓ちょっとですが、つぼみが緩み始めました♪
カランコエ・カランディーバ
八重咲きで、カランコエにしては大きめなお花の種類です。
ちょうど1年前、八重咲きカランコエに はまった時期があり、挿し芽で増殖させました♪
ただ、、、秋に室内へ取り込むのが遅かったみたいで、弱って枯れちゃった種類も。。

↓こちら、まだまだ咲きそうにありませんね~。
カランコエ・??
このピンクのカランコエ、名前タグが外れてて、何ていう名前の子か 分かりません。
八重咲きかも 一重咲きかも 分かりません。
開花してのお楽しみって事ですね(*^^*)

↓寒さに弱い【金柑】の木と、根元には【インパチェンス】などを寄せ植え。
寄せ植え*金柑など
これまた金柑の木も 晩秋に室内へ取り込んだので、外の寒さで葉っぱが落ちちゃった。
とっても アバウトな園芸ライフな私。。 植物には申し訳無いです~~\(;゜∇゜)/

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share