in パッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん

<マザーズガーデンのミニ巾着-1->開始♪

早速、東京ドームで購入したキット、作り始めました♪
小さめな巾着で、キルトラインも格子角で ストレス無く進みます♪

ん~(*'ω'*)~ん???
作りながら、このミニ巾着、なんだか作った事があるような気がして。。。

そう言えば♪
以前、講習会のキットで作った事がありました♪ →画像はこちら
思い出せて すっきりです♪
こうの早苗さん*マザーズガーデンのミニ巾着
 (キット*マザーズガーデンのミニ巾着 byこうの早苗さん)

さぁて、今日は【憧れキルト】の綿張りです♪
さっき、床をキレイに掃除したので、いつでも開始できます♪
一日かかるでしょうね~(〃´o`)=3 フゥ 頑張ります♪
昨晩のこと。
だんな君が 職場で頂いた【殻付き牡蠣】を堪能しました♪

ただ、、今まで買った 殻付き牡蠣には見られない、いろんなモノが殻に付着してました、、
店頭にあるものは、殻もわりとキレイにそぎ落として 市場に回るんでしょうね。

だんな君が頂いてきた牡蠣は、海から取ったそのままの姿で、
殻には色んな虫・ミミズの様な虫、足がたくさんある虫などなど。。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。。と叫びながらの調理です。
(シンプルに、深鍋で殻ごと蒸しました)

何だかんだ言いつつ、約20個もあったので(*´∇`*)美味しく頂きました♪
生食も大丈夫みたいでしたが、でも年末にノロウィルスで苦しんだので、
生は控えました~。
そろそろ、松島では牡蠣祭りの時期ですよね♪
今年は行けるかな~?

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

6 Comments

みなち  

一緒~♪

今、生地UPしてきたの。
この巾着をこないだデジカメケースに使ってるって言ってたでしょ?
それをUPしてきました。
それからこちらにきたら一緒の巾着が~(*^m^*)
でも、今回のは雰囲気ちょっと違うんだけどね。
花音ちゃんのはもちろん可愛いから大好きだわ~=*^-^*=

2010/01/28 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

mk  

花音ちゃん、こんにちは~♪

ちゃくちゃくと巾着も(←シャレじゃないのだけど^^;)、進んでいますね♪
私は以前、同じパターンのものでスリムポーチを作りました!
花音ちゃんが作るのを見ていると、私もミニ巾着作りたくなっちゃうな(*゚▽゚*)

綿張り、一人だと大変だよね~。
お近くだったら手伝いに飛んでいくのに~ε=(o゜-゜)oブーン!!

わぁ、新鮮な牡蠣☆
海でとってきたばかりの牡蠣、美味しかっただろうなぁ(*^-^*)

2010/01/28 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   

jill  

かきぃぃぃ~
大すき! そうですねー
そろそろ 祭りの時期ですかー
楽しみですー

作品もサクサクだしー
牡蛎食べてるしー
私も花音先輩 見習いますー

2010/01/28 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * みなちちゃんへ * *

花音">

v-252こんばんは~(*´∇`*)
見ました~見ました~ヾ(*^∀^*)ノ 可愛いピンク♪
ちゃんと デジカメケースとして 活用中なんですね~*
今回の こうのさんキットで作ったやつは、記念にずっと
飾っておこうかな~と思って、別な生地でまた作りたいな♪
そう言えば、みなちちゃんのデジカメ、色も可愛いし♪
ケースとデジカメと、ダブルでプリチ~でした(^ー^* )

2010/01/29 (Fri) 17:51 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * mkちゃんへ * *

花音">

v-252こんばんは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
いえいえ~きれいなシャレ(^ー^* )と受取っておきましょう♪
mkちゃんは、スリムポーチの方を作られたんですね♪
そちら、大きめでしたよね?
いつか そちらも挑戦してみたいんですよね♪ 作りたいな♪
あぁ”~~また横道にそれそう?? \(;゜∇゜)/

綿張り、、ほんとお近くだったら SOSを出してたと思います。。
大きなトップになりました。。
サイズが約195cm×165cm、私、大きめなキルトって経験が
少ないので、、ヒイヒイ言いながらの しつけ作業です。

2010/01/29 (Fri) 17:55 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * jillちゃんへ * *

花音">

v-252こんばんは~(*^ω^*)
わぁ~~牡蠣 好きなんだぁ♪
ご近所さんだったら、ほぼお譲りしたかったわ~ほんとよ♪
殻付きは とっても美味しかったけど、、、
海の生物が 殻の表面に いっぱい住んでいて、、怖かったよ。。
でも中身は最高でした♪

作品、サクサクでも無いよ~~
゛(ノ><)ノ ヒィ ヒィ 言いながら、バタバタ作ってます♪
製作風景は、絶対に人にはお見せ出来ない光景ですよ (^-^;

2010/01/29 (Fri) 18:00 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment