in ライフ インテリア

寝室いろいろ

さっき、憧れキルトの撮影の為に、寝室にデジカメを持ってきた ついで♪
今現在の 寝室の様子です。ほぼ、昨年~一昨年の様子と変わりありません~(^-^;
左が私、右がだんな君のベッドです。過去の寝室記事は こちらです。

掛け布団、私はクイーンサイズの 大きな羽毛布団。
だんな君は、約20年前に私の大学入学の時に買ってもらった シングル綿布団。
クイーンサイズの羽毛布団は、母からの新築祝いの一つでした。2組貰いました。
だんな君は 軽くて大きな羽毛布団に慣れず、長年使った綿布団に固執(^-^;
ただ、布団カバーはお揃いの ベージュ薔薇柄なので、違和感はありません~。
お揃いのベッドカバー(薔薇)

↓寝室で ちょっと様子が変わったと言えば、ここかな~。
一昨年に購入した棚の前に、今年購入した踏み台を置いたんです。
目覚ましラジオの台
だんな君が、私以上に 細々としたものを 寝る範囲に置いておきたいようで。
眼鏡はもちろん、晩酌のコップ、クリーム、マスクの代え、ペットボトルの水、
軟膏、目覚まし2個、電池、などなど。。
ラジオを置いている棚だけでは ごちゃごちゃと見苦しくなったので、
ちょうどこの踏み台は 中に収納も出来るので ぴったりでした♪

↓一度も ここでメイクをした事はありませんが、、
私のベッド横にある 三面鏡ドレッサー。
マイメイクミラー

↓寝室の入り口から見て、真正面の壁には きたのじゅんこさんのジグソーパズル・鳥かご。
これ、入居一年間はコンソールの台にのせて飾っていましたが、地震や強風で何度も倒れ、
床が傷付きまくりました。。
なので、もう床にべた置きです。
鳥かごも、ワイヤーが壊れちゃって、、安定感ありません~(^-^;
きたのじゅんこさん
以上、あんまし代わり映えもしない 寝室の様子でした~。
見て下さって ありがとうございました~(*´∇`*)

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share