in パッチ&キルト資格 ハンド講師科 シャドーキルト

≪シャドーキルト-5-≫パイピング

キルティングが済み、パイピング中です。
何事も無ければ、今日中には 終わらせる予定です。
パイピング
 (@講師科*『シャドーキルト』)
↓裏布です。
ボーダーの布と 同じ物を使いました(YUWA)。
確か、ひよりちゃんのショップの福袋に入っていたものです♪
色違いのピンク地の方も好きですが、こちらの白地の方もお気に入りです♪
裏布

↓先日のこうのさん来仙の時、ショップで購入した布♪
これ、購入時には気付きませんでしたが、さっきお裁縫ケースを見ていて
「あれ~~っ、買った布と同じ??」と思って並べたら(*´∇`*)一緒でした♪
(*/∇\*)キャ~~この共布で 勝手に裁縫シリーズを 増殖出来そう♪
ハサミケースに~ピンクッションに~定規ケースに~と、妄想が膨らみます♪
こうの早苗さん&おしゃれ工房のコラボ


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

10 Comments

あくび  

すご~い

もう、出来上がりですか~!!
花音ちゃんのお手手も 何本もあるんだよね^^
(私も 皆に言われますが・・2本です。笑。)

後は ログキャビンですか~??
私、あれに手を付けるのが 怖い。。時間掛かりそうですよね~

2010/02/17 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

jill  

ボーダーのライン 
ぴったり☆
白地にさりげない花柄 大好物♪

すごいなー
はやいなー

2010/02/17 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ぐるぴょん  

ふぃ~♪花音ちゃんは仕立てが綺麗だな~♪
私のよれよれとは雲泥の差だわ~。
皆さんお持ちの裁縫バッグ,あくびさんのを覗かせて頂いたら
たくさん入って整理整頓もしやすそうで便利だなぁ~って
思ってました~。そのつがいのセットちゃん達ができるのね~。
もぉため息しか出てこないです(*´v`*)=3

2010/02/17 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   

mk  

シャドーキルト♪

素敵なタペストリーに仕上げているのですね♪
私は、テキストどおりクッションカバーにした覚えが。
講座で、クッションカバーは大分作りましたよね(笑)
なぜか、手元に無いのだけどどこへしまったのだろう??

お裁縫ケースとお揃いの生地をお迎えしたのですね(*^-^*)
こうの先生のそのお裁縫ケースもとても素敵ですよね♪
花音ちゃんの、シリーズ化とっても楽しみです☆

2010/02/17 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   

miyuko  

素敵☆

寒いね(≧∇≦)

素敵なタペが完成間近だね♪ ボーダーの布、私も好きで持ってる(笑)
同じ生地を買ってしまう事、私もある(-_-;)  でも、好きな物は好きなんだなと思うよ(笑) 好みは変わってないんだよね(≧∇≦) 自分にうけるよ(笑)

そうそう、今月のコットンタイム見た? かわいいオリジナルの生地が付録で付いてて、かわいかったから買ってしまったよ♪~( ̄ε ̄;) 何を作ろうかと、花音ちゃんみたいに妄想中♪

2010/02/17 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * あくびさんへ * *

花音">

v-252こんばんは~(o^∇^o)ノ
お手手、いえいえ~~あくびさんのお手手には かないませんって♪
(本当に 2本ですかぁ~笑)

そうなんです、最後はログキャビンです。
私がダラダラと作ってるから 面倒な作業って思われたかもしれませんが、
結構 はまる作業ですよ♪
あくびさんだったら、数ヶ月かからず仕上げそう♪

2010/02/17 (Wed) 18:18 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * jillちゃんへ * *

花音">

v-252こんばんは~(*´∇`*)
大好物な花柄でした~?(^ー^* )
私も 大好物な布でした♪♪

最近、大きな作品ばかりだったので、
50cm位のタペって 作っていて新鮮で集中できました♪

jillちゃんの こうのさん作品、楽しみに待ってます♪
お仕事しながらだから、本当にすごいな~って応援してます~♪

2010/02/17 (Wed) 18:21 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * ぐるぴょんさんへ * *

花音">

v-252こんばんは~ヽ(*^^*)ノ
仕立て、そうそう? 綺麗に見えてます?
結構、色々と誤魔化したりしてるので(^▽^;)今度 お教室で
生の誤魔化し加減を見て 笑ってやって下さい~(´▽`*)アハ

ぐるぴょんさん、こうのさんの裁縫セット 持ってませんでした??アレレ??
まだ おしゃれ工房で販売されてるのかな~?
結構 使い勝手がよくって、重宝してます♪
何よりも(*^m^*) こうのさんも藤崎で使われてましたよね♪
今からでも 手に入るといいですよね。

2010/02/17 (Wed) 18:25 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * mkちゃんへ * *

花音">

v-252こんばんは~(*^▽^*)
で、できましたぁ♪♪
この資格の課題って、クッション多すぎますよね(^▽^;)
うちのクッションは【ローラアシュレイ】以外は
使わないので、タペにしちゃいました。
でも、タペにしても飾らないと思います~\(;゜∇゜)/

こうのさんのお裁縫ケース、ちゃんとご本人も使われていて、
ますます愛着を感じてます♪
早くシリーズ化(^▽^;)したいのですが、先立つ製作物がありすぎて。。
構想だけは アレコレと練っていたいと思います♪♪

2010/02/17 (Wed) 18:30 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * miyukoちゃんへ * *

花音">

v-252こんばんは~(*^ω^*)
寒かったです。。。特に庭仕事中は。。。

miyukoちゃんとは 好きなつぼが似てますね~(^ー^* )
そうそう~いいな~と思う布、ダブって買ってる事もシバシバ(*´・v・`)ププ

こっとんタイムのおまけ布、ちゃっかり持って居たりします~*
おまけって嬉しいよね♪
miyukoちゃんだったら どんな作品にするのか楽しみです♪
私は、、、多分そのまま布コレクションだと思います(^▽^;)

2010/02/17 (Wed) 18:34 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment