in 小さな花園 庭づくり

ホワイトな ローズアーチに♪

朝、出勤する だんな君を見送って早々、お外でペンキ塗りです。
フェンス用の油性ペンキで、玄関前のローズアーチを 厳密に言えば アイボリー)にしました♪

もともとは 黒のローズアーチ。
色によって、雰囲気も違ってくるんですね♪
見比べて見てくださいね♪
     (左:今朝までの状態)             (右:ペンキ塗りたて♪)
アーチ&円形サークル  ローズアーチ

ペンキ塗り、昼までたっぷりとかかりました。。
朝には 日差しもあってよかったんですが、どんどん曇ってきて 寒風もビュービュー。
余りに寒く、心底 からだが冷えてしまったので、急いで塗りまくりました。
なので、塗りムラだらけです(^-^; ま、これで良しとします。
数時間は、雨・雪が降らない事を願います(天気予報だと 大丈夫だと思うんだけどなぁ

↓またしても、邪魔と言わんばかりに 通路に移動させられました。。
早く 天使ちゃんのフォーカルポイント 作りたいですけどね。。
うろうろ

今、お風呂を沸かしてます(^-^; まだ昼だけど。
体が冷えたので、昼食はカップ麺にして スープも飲んで暖をとろうとしましたが、
全然 震えが止まりません。。。寒すぎた。。。
風呂が湧くまでの間に、体をガタガタ震わせながら ブログ更新ですヾ(´▽`;)ゝ

昨晩 転んだ後遺症?、昨日は気付かなかったけど ひざ・すねを打ってて 真っ青になってます。
右手の突き指、親指・中指・薬指です。。
イタタ~にならない程度に、ゆっくりと運針すれば 縫い物も大丈夫でした♪
でも、キルティングは(^-^; やっぱり痛かったので しばしお休みと言う事に。
びっくりしたのが、地面に打った左腕、今朝なかなか上がらず(力が入らず)、
やばい~~~って冷や汗かきました。
けど、マッサージして ゆっくり動かしていたら、徐々に上がるように。
筋をひねったんでしょうね。こちらも、湿布貼って養生しま~す。

さあて、風呂湧いたかな。。
仕事でヘトヘトなだんな君には 申し訳無いと思いつつ、一番風呂、頂きます♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

生成りのレース  

大丈夫??

こんばんは~ご無沙汰しています。

昨日の転倒は痛かったでしょう~><
そして今日の寒さで・・・風邪とかひかれていませんか??
風が冷たいのは、本当に体にこたえます・・・
お大事にしてくださいね。

ローズアーチを白くするなんてさすが花音ちゃんですネ~
早くお花一杯の春になるといいのにね~

2010/03/04 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

みなち  

大丈夫?

かなりいろんな事してますね~(*^.^*)
しかもアーチをアイボリーに・・私だったらそのままバラで隠してしまえ~とばかりに放置してるかも?(;^_^A アセアセ・・・
寒い中、頑張っちゃったね~。
ゆっくり温かいお風呂に浸かって癒してね♪
大事な指もお大事にしてね~。

憧れキルトのキルティングすごい!!
頑張って~(*^m^*)
すっかり人事のようにゆっくりゆっくりしています・・・。
でも、そろそろ焦るかな・・・(* ̄m ̄)プッ

2010/03/05 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * 生成りのレースさんへ * *

花音">

v-252こんばんは(*´∇`*)
そうなんです。。寒風にあたり、扁桃腺が腫れてきてます(^▽^;)
なので、本日、3度も風呂に浸かって 暖をとりました。
お気遣い、ありがとうございます。。悪化しないよう、気を付けます♪
ローズアーチ、最初から白い物を買えば良かったのですが、
お値段が高かったりしますよね。
手間がかかりましたが、自分で塗ったのよ~って自慢できるよう、
アーチの回りを お花(バラ)でいっぱいに出来たらいいなと思ってます♪

2010/03/05 (Fri) 00:07 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * みなちちゃんへ * *

花音">

v-252こんばんは~(o^∇^o)ノ
同じタイミングで ネット中ですね~*
アーチのペンキ塗り、かなり雑に塗ったの~
みなちちゃんのおっしゃるように、薔薇の葉っぱでどうせ隠れるしね♪
ただ、、(^▽^;)、、昨年は手抜きな栽培だったので、病気になって
はっぱが落ちちゃって、、
葉っぱがなくても、この白いアーチだったら 様になるかな~と(^▽^;)
憧れキルト、いよいよラストの月(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
みなちちゃんのように あともう少し って状態になって、
私もゆっくりしたいなぁ。。。

2010/03/05 (Fri) 00:26 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment