in 小さな花園 花・庭木

球根、おぼえがき

世の中は 三連休ともあり、近くの道路は 朝から夕方まで渋滞。。
うちは、だんな君の休暇が土曜だけ。
なので、普段通りに 庭いじりです(^ー^* )フフ♪

強風で いろんなゴミが 我が家の物置前に 蓄積してました!!
誰のTシャツ?? 誰の家のアジサイのドライフラワ―??
強風にも負けず、ゴミ拾いしてから、ミニバラの剪定・追肥やりです。

↓今年(最近)植えた、球根の名前を 覚えておくために画像を残します~。
スイセンは、、、本当は秋のうちに植えなきゃいけなかったんですが、、忘れてて(^▽^;)
来春には、きっとこのスイセンも咲いてくれる事でしょう♪
今年植えた球根
 スイセン(パイナップルプリンス) グラジオラス(大雪山) ダリア(白鳩)
 グラジオラス(黄桃・桃花・紫桃花)

↓芽吹いた 球根のお花達♪
うちの球根達
チューリップは、芽だし苗を買いました。
白地に、ほんのりとピンクの中央(*^^*) かわいらしい事♪

スイセンは、普通のタイプだったと思います。
昨年の花が終わったあとに、どこに移植したか分からなくなってましたが、
ちゃんと「ここだよ~」って お顔を見せてくれました♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share