in ライフ ささやかな日々

登米へ

昨年夏に 車にETC を取り付けたものの、まだ1回しか利用して無かったので、
だんな君と 高速使って 宮城県の北の方・登米へ行きました~♪
教育資料館
有名な観光場所。明治に建てられた洋風学校【教育資料館】。
この外装、めちゃくちゃ好みです♪♪

↓各教室を見て回り、ちょっと椅子に腰掛けて休憩。
「勉強してる所を撮って!!」と言うので、渋々撮りました。。。(´Д`) =3
お勉強

↓私の一番の楽しみはコレ♪
B級グルメ*あぶらふ丼
B級グルメとして超有名な【あぶらふ丼】です~*
あぶらふ丼 発祥のお店と言う、とある旅館のあぶらふ丼です。
私もたまに作りますが、なんともお上品で綺麗で、色々と勉強になりました♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share