in 小さな花園 庭づくり

アーチ、追加♪

本日の庭いじり。⑥と⑦の辺りです。
寒風吹きすさぶ中、ペンキ塗り&穴掘り。過酷でした。。
2010年ガーデン見取り図

↓庭への入り口から 撮りました。
何が変わったの?? って思われるかもしれませんが。
お庭への入り口
正解は、アーチの数が増えました♪
ずっと以前に買っておいた、薔薇のアーチ(約¥800/個)がようやく登場です♪
組み立てるのは楽なんですが、寒くってブルブル~しながらの作業です。
↓上半分だけ 組立て前に ペンキでホワイトに塗りました。
後の半分は、天気のいい日に 目線の高さなので 楽チンに塗れます~。
お庭の方から見て

↓アーチの両端には、もちろんツル薔薇を植える予定♪
なので、アーチを差し込む穴は 約50cmほど掘り下げました。
腱鞘炎が良くならないわけですね。。(;´д`)トホ
ペンキの途中

↓ペンキ塗るついでに、この玄関前の台も ちょっとお化粧直し♪
この画像は、ペンキ塗る前です。
Before

↓塗った後です~。別に 塗らなくっても良かったんですけどね(^-^;
After

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share