in パッチ&キルト~参加企画 憧れキルト

しつけ外し<憧れキルト…22>

しつけ、するする~~っと外しました♪♪
壁|〃´△`)-3ハゥ~~ やっとここまで来たかぁ♪

しつけ糸で キルトラインが隠れていましたが、全部取っ払って見ると いい感じに見えます♪
この開放感、数年前に 歯の矯正器具を取った時の開放感と一緒だわ~*
憧れキルト

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪



↓パイピングの準備のため、端っこのしつけも 外しました♪
パイピングは、スカラップにする予定でした。
、、、でも、なんだか端っこが寂しげです。。。
憧れキルト

↓と言うわけで、端っこのスカラップの内側に、のキルトラインを入れました。
完成を急ぎたい所ですが、気になっちゃうと めちゃくちゃ気になる性質なの(^▽^;)困ったものです。。
憧れキルト

今日も、だんな君がお休みの日。
朝から 車の洗車に忙しそう。
私は、これからお庭いじりです♪
ペンキ塗りの続きをしましょ(^ー^* )フフ♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

みなち  

こちらもあと少し~

・・・でもお庭いじりかな?
寒いから風邪ひかないでね。
そういえば・・多分あっさりしたほうのアーチはうちにあった(過去系)のと一緒だと思うんだけど錆びるからほんとは錆び止めがいるのかも~。そこへ台風の突風で朝起きたら壊れてました(;^_^A アセアセ・・・
なので補強が少しばかりいるのかもしれません。
つるバラも種類によってだけど重いから形がズレたりもあったのよ。
頑張ってるから一応あとで言うよりも・・・とちょっとうちのご報告しときますね~。
お庭いじりと憧れキルト頑張ってね♪

2010/03/29 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

kako  

こんにちは♪

素敵に完成しそうですね~(^^)
キルトライン、細かくってとっても素敵です。
私は今、格子のようで格子になってないキルティング真っただ中;;;
どうみても平行なラインの集まりにはなってないし・・・^^;;

うちのお庭にも花音さん来て欲しい~!!
(見に・・・じゃなくって、変身させにね。。。)
私は今すっかり気持ちがそっちに向いてなくって、
旦那さんがひとりあれこれやってます。。。

2010/03/29 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * みなちちゃんへ * *

花音">

v-252こんにちは~(*^ω^*)
オオーw(*゜o゜*)wやっぱし、このアーチって弱いのね!!
買うときに 店員さんが「実はね、、余りおススメしないわ~」って
おっしゃってました!!
お外で使ってるものには、錆止めスプレー 定期的にふってるので
ちゃんと続けたいと思います♪
あんまし、いっぱい誘引しない方が良さそうですね。φ(*'д'* )メモメモ
貴重なアドバイス、本当にありがとう~~ヾ(*^∀^*)ノ

2010/03/30 (Tue) 09:27 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * kakoさんへ * *

花音">

v-252こんにちは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
いつもロムばかりでスミマセン\(;゜∇゜)/
kakoさんのブログを拝見してると、ついつい別な製作物に
浮気したくなっちゃうほど、刺激的です~~♪

kakoさんでも、格子角もどきになっちゃう?
私は 正方形は1/3で、あとはひし形になっちゃてます(^▽^;)
撮影するとき、えいえいと引っ張って 正方形に見えるよう
誤魔化して撮ってる私です~ヾ(´▽`;)ゝウヘ

2010/03/30 (Tue) 09:30 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment