in 小さな花園 薔薇

薔薇の芽吹き♪

今日は 気温18度近くまで上がるみたいなので、早めに水やりして撮影して、
室内園芸する事にします~。 最近、貧血です。

↓OR【エルモサ
この子、アパート時代からのお付き合い♪ 約6~7年になります。
ずっと小さな鉢で ミニバラ扱いしながら栽培してました。
今年から 鉢を二周りほど大きくし、ゆくゆくは地植えにしたいな~と。
エルモサ(ヘルモサ)

↓エルモサの周りがスッキリ見えるよう、連杭でカバー。
20100407b.jpg

↓ER【スピリット・オブ・フリーダム
ずっと鉢栽培でしたが、いよいよ!地植えです♪
20100407---------.jpg

↓ER【ウィズリー
こちら、大きな鉢で栽培してましたが、去年は元気が無くって。。
今年から、アーチの足元に地植えして、細い枝をアーチに絡めたいな♪
20100407b---.jpg

↓玄関でて すぐ左側の花壇。
FR【マダム・フィガロ】・FR【シャンテ・ロゼ・ミサト】は、先月にお迎え♪
FL【ストロベリーアイス】は、鉢栽培から地植えになりました~。
20100407-.jpg

↓HT【オーナー・ドゥ・バルザック】も、鉢から地植えに♪
20100407--.jpg

↓ホワイトガーデンコーナーに、FL【マーガレットメリル】、【シロモッコウ
20100407---.jpg

↓多分、【ファニーフェイス】だと思います(^▽^;)名札が取れちゃって。。
下草にグレコマを♪
20100407----.jpg

↓移植したばかりの FL【マリアテレジア】。今年もいっぱい咲いてくれるとイイナぁ。
20100407-----.jpg

↓まだ小さな苗の OR【テプシー・インペリアル・コンキュバイン】、HT【ギィ・ドゥ・モーパッサン】、
あと一番左側の子が 名札が取れて不明(^▽^;) 多分、【マチルダ
20100407------.jpg

↓移植したばかりの ER【ジェントル・ハーマイオニー
20100407--------.jpg

(〃´o`)=3 フゥ 一気に書き出すと、疲れちゃいますね。。
今春からは 一気に地植えの子が増えたので、病気の予防に頑張らないと♪
最近、ニーム配合の商品が多いので、そういった肥料とか土とかも試してみたいな。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share