in パッチ&キルト(キット・本) 末富美知江さん

完成<ピンクのレギュラーバッグ③>

うっすらと頭痛がするので、今日の庭いじりはお休み。
その代わりに、チクチクは はかどりました~♪

newhp5.gifピンクのレギュラーバッグの製作過程を見る(全3記事)
キット*ピンクのレギュラーバッグ

な、なんて可愛いのぉ~(*´∇`*) フラバさんのキットです。
確か、1月の再販*福袋にあったもの。 とっても春らしい色合いです♪

 サイズ: 約18×26×9cm


↓持ち手のハンドルが1個なので、ちょうどいい鉢カバーに♪
花鉢のバッグに♪
 (キット@フラワーバスケットさん 『ピンクのレギュラーバッグ』)

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

12 Comments

ひろちゃん  

かわいい

頭痛大丈夫ですか?

このバッグかわいいv-10
フラバさんの 福袋だったの?
今年は出番待ちのキットがたくさんあるので
福袋買わなかったんだけど・・・

sakuraちゃんとこで 見てきたよ~
すごい すごいv-238
あのブロードリーパスだっけ?
お花のアップリケもすごく素敵だったあ
素敵な作品を見せてくれてありがとう

お疲れ様でした♪ 

2010/04/11 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * ひろちゃんへ * *

花音">

v-252こんにちは(o^∇^o)ノ
同じタイミングで ネット中でしたかぁ♪
フラバさんのバッグ、見てくれてありがとう♪♪
福袋の一部なので、お値段も本来の物よりも
かなり安く表記されて(*´∇`*)ちょっぴり得した気分♪
ひろちゃん同様、出番待ちキット、溢れてます(^▽^;)

憧れキルトの企画ページ、見に行ってくれて(人´∀`)ァリガトネ♪♪
みなさん、すごかったですよね!!! 興奮しました♪
あと、嬉しいご感想まで(^ー^* )ありがとう~* 幸せ♪

今日は、ひろちゃんから とっても素敵な言葉を学びました♪
【ブロードリーパス】オオーw(*゜o゜*)w
知りませんでしたぁ~r(^ω^*))) 
こうのさんの作品で、よく使われる手法なので、綺麗にできるまで
いっぱいアップリケしてみました。
いいお勉強になりました♪

ひろちゃんも、もうちょっとでミニサンプラー揃いますね♪
私、すっごく楽しみにしてるんです~* p(´∇`)q ファイトォ~♪

2010/04/11 (Sun) 16:39 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

しんぶる  

おはようございます。いつも読み逃げですみません。
今日は明け方からの雨でだいぶ気温も下がって寒くなりそうですね。
可愛いバッグですね。参考に出来そうです。
憧れのキルト…拝見しました。大作で素敵でした。参加されている皆さんもすごいですね。

2010/04/12 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

こんにちわ♪
完成おめでとう~早かったね、しかもかわいい!
鉢カバーとはナイスアイディアです!

憧れキルト、本当にご苦労様でした。
素晴らしい作品を見せて頂きいい刺激になりました。
色が違うと品等に雰囲気が違いますね。キルティングも凄く入っていてきれいでした!
御苦労さまでした。

2010/04/12 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

完成おめでとう!

こんにちは♪

先日はコメントをありがとうございました。
まだこちらのブログの使い方がいまいちわからなくて
関係ないとこへコメントいれたりしています(^ ^);

可愛いバッグですね、とても早い製作凄いですね
お体お大事にしてくださいね♪

2010/04/12 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

みなち  

こちらも完成おめでとう~♪

フラバさんのキットとっても可愛いね~。
でも、鉢カバーなんてとっても贅沢な使い方だけどナイスアイデア!

憧れキルトもどアップで見せていただきましたぁ~♪
ベッドカバーでもソファーカバーでもどんな使い方でも素敵ね。
うちもソファー欲しい・・・(-"-;)って違うとこに目がいってます・・・。
とっても大きいのに短時間でキルティングすごかったですね。
みんなキルティング早いんだなぁ~って今回の企画で自分ののんびりペースがよくわかりました(;^_^A アセアセ・・・
企画終了でちょっとだら~っとしそうですが、続けてサンプラー頑張りまーす!
花音ちゃんもお疲れ様でした=*^-^*=

2010/04/12 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃん、こんにちは。
フラバさんのキット、愛らしくて可愛いですね。
お花が入るとまた、愛らしさアップですね。
エンジェルのオブジェにもぴったり合ってますねv-254

お庭のバラも、すくすく芽をだしてきて、楽しみですね。
何種類くらいになったのでしょう。
開花時の花音ちゃんのお庭。。。綺麗だろうな~。
わくわくしますね。

お互い、庭仕事、がんばりましょう!
(拍手コメ、ありがとうございました。)

頭痛はいかがですか?
お大事にね。。。。。

2010/04/13 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * しんぶるさんへ * *

花音">

v-252こんにちは(*´∇`*)
いえいえ~読み逃げ犯は、私の方が上ですのでヾ(´▽`;)ゝ
素敵なログキャビンに心打たれ、私もログキャビン再開ました♪
いっぱい刺激を下さって、ありがとうございますヾ(*^∀^*)ノ
バッグ、簡単でとっても気に入ってます♪
色んな色で 挑戦したいなぁ♪
憧れキルト、(*´∇`*)すごかったですよね♪
見に行ってくださって、ありがとうございました♪

2010/04/13 (Tue) 20:09 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * blueroseさんへ * *

花音">

v-252こんばんは~(*^ω^*)
みて下さって ありがとうございます~*
そうそう♪ と~っても可愛らしいの♪
簡単にできちゃうので、色のバリエーション変えて また挑戦してみたいです♪

憧れキルト、いえいえ~blueroseさんこそ お疲れさまでした♪
blueroseさんのように、ちゃんと早め早めに作業を進められたら、
もっとキルティングも手を抜かずに済んだな~って反省しきりです。
blueroseさん、色んな企画の製作・マンスリー・キットなどなど、
本当に作業ペースが早くって、そんな風に私も出来たらな~って
常々思います。。(まずはズボラな所を直さないと~(^▽^;))

2010/04/13 (Tue) 20:14 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * チョコさんへ * *

花音">

v-252こんばんは(*´∇`*)
いえいえ~私こそ ちゃんとコメントを入れたかどうかの
確認を怠ってしまって、大変失礼いたしました(^▽^;)
またチョコさんの作品&お庭を拝見しに 伺いますね♪♪

バッグ、可愛いですよね♪
このキット、とっても簡単に作れるので、早い方なら
1日もかからないと思います~。(私は あまり早くない方ですよ)(^-^;

2010/04/13 (Tue) 20:17 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * みなちちゃんへ * *

花音">

v-252こんにちは~(o^∇^o)ノ
憧れキルト、本当にお疲れさまでした♪
そうそう~(^ー^* )企画が終わっちゃうと、ついつい
気持ち的にダラ~ってなりそうですよねヾ(´▽`;)ゝ私なんか特にそうなのよ♪

みなちちゃんの憧れキルト、私にとっても憧れのキルトです♪
ピースワークもいっぱいあって 大変そうな作品だな~って思ってましたが、
ちゃんと期限に余裕を持って完成させる当たりは、とっても凄いと思います!!
私もそんな風に、時間を上手く作り出して 上手く配分できるようになりたいわ~。

フラバさんのキット、とっても可愛らしくって、気分転換にぴったりでした♪
鉢カバー、た、たしかに 贅沢な使い方よね~♪
カバー汚れたら洗って くったりとした作品になっても
きっと可愛さは変わらないですよね(^ー^* )

2010/04/14 (Wed) 08:13 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * monetさんへ * *

花音">

v-252こんにちは~(*^ω^*)
フラバさんキット、とってもシンプルな作りだけど、
とっても可愛らしい作品で 気に入ってます♪
みてくださって(*´∇`*)ありがとうございました~*

「お庭に何か植えなくちゃ~」って 芽吹きの季節前には
いつも焦ってしまいますが、結構 ぎゅーっと植えすぎちゃったりして(^▽^;)
私には減らす努力が必要かも~って、雨の日が続くと冷静に考えるんですよね。
だから、monetさんや皆さんのブログで、色々とお勉強させて貰ってます♪

バラ、調子にのって ほいほいお迎えしたら、ちょっと手狭になってきてます(^▽^;)
何種類あるのかな?
ふとmonetさんの質問に、私も知りたくなって さっき数えてきました~。
鉢植えの薔薇【17種類】、地植えの薔薇【25種類】、鉢のミニバラ【23種類】でした。
最初にはまったのが【ミニバラ栽培】だったので、ミニバラは約6~7年のお付き合いなんです♪
ただ、お世話が足りず(^▽^;)春しか綺麗に咲いてくれません~。

2010/04/14 (Wed) 08:25 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment