in パッチ&キルトの素

フェアリーパネル生地*3色

パネル生地って、なかなか使い出せずに お宝布として眠らせる事がシバシバ。
それを分かっていながら、またついつい 欲しくなっちゃう、
何とも言い表せない魅力もありますよね~。

↓こちら、先日にポチッと注文した フェアリーパネル生地です。(コットンガーデンさんより
何色か色違いのパネル生地があり、その中の ↓BLOSSOMと書かれた、春らしいチェリーピンク♪
フェアリー

↓こちらは SUNSHINEと言う、新緑の頃のお花達♪
深いグリーンが効いていて、黄色・水色が映えますね♪
フェアリー
この上の2色を、今回購入しました♪
さて、ちゃんと作品として使いこなせるのでしょうか?? (´▽`*)アハハ


↓こちらは、東京ドームのブースショップから購入した、同じくフェアリーパネル♪
AUTUMNと ラベルに書かれています。
栗やベリー類が描かれていて、秋の色~って感じです。
妖精ちゃんの 一つ一つの絵柄を見ていて、可愛くて 微笑んでしまいます♪
フェアリー

と、本日は 布の話題でした~。
今夜も、変形ログキャビンの ピースワークです。
全36枚中、残り13枚です。。 半分は越えましたね。
今月中に、TOP完成~と行きたい所です ┐(´-`)┌ 無理かなぁ~。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

7 Comments

みなち  

綺麗だね~

私も前にフェアリーのパネル持ってたんだけどオークションで出してしまいました。
なかなか難しくってその頃の自分には無理だったの。
コットンガーデンさんは名古屋の大塚屋さんに行くと必ず寄ってきてますので、なんだかしばらくぶりに懐かしい感じ~。
店長さんもとても気さくに話しかけてくれるんだけど、お教室忙しそうで最近はなかなかお目にかかれないの。
もう少ししたら名古屋行きの計画があるんだけどまた寄れるといいな♪

↓花壇頑張ってるね~。
8時間も庭いじりしてたら私だったら足腰がどうかなっちゃうわ!
ノースポールとか庭に植えたら次の春には恐ろしいくらい種が飛んでそこら中から出てきた覚えがあるよ。
秋に種蒔いたら凄いことになりそう~(-^〇^-)

2010/04/15 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

jill  

これっ!

かわいいですね!
私も探してみちゃいます!

活用もできないけれども
パネル大好きなので 探しますっ

2010/04/15 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

jill  

さっそく

こうてしまいました…e-349

2010/04/16 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

mimi  

フェアリー、大好きです

ご無沙汰していますi-179
おおっ!!
私も早速ポチポチしてしまいました
娘も大好きなので取られるかも。。
その前に、また、増やして、と、あきれられるかも。。。
素敵な情報ありがとう

2010/04/16 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * みなちちゃんへ * *

花音">

v-252こんにちは~(o^∇^o)ノ
みなちちゃんも 入手してたパネルだったんですね~。
(私も、手放しちゃう可能性も。。。汗)
コットンガーデンさん、実店舗へ行く事があるんだぁ♪イイナぁ♪
大塚屋さんって、よく皆さんのブログで「大量買いした」とか書かれてる、
あのお店ですよね? 行ってみたいな~~って、常々おもいます。

ノースポール  w(*゜o゜*)w お庭で、こぼれ種で出るんだぁ!!
うちの地方じゃ、寒いから地面からは芽が出ないみたい。。
イイナぁ~~イイナぁ~~って思うのは、私だけ?(^ー^* )
ご近所さんに、「今から余り植え込まない方がいいわよ」とご指摘され(^▽^;)
スカスカしてるくらいが丁度いいって教わりました~。
私、植えすぎちゃうんですよね\(;゜∇゜)/ 引き算上手になりたいわ。

2010/04/18 (Sun) 10:44 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * jillちゃんへ * *

花音">

v-252こんにちは(o^∇^o)ノ
(ΦωΦ)ふふふ・・・こうたのね~♪♪♪ オソロイ♪♪
ケイト柄・ビクトリアンがお好きなjillちゃんなら、このパネル柄
惹かれるの 分かるわぁ~*
どんな風に使うのか、ぜひぜひお勉強させてね♪♪
(私は、たんすの肥やしにしちゃうわ、、きっと(^▽^;))

2010/04/18 (Sun) 10:48 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * mimiさんへ * *

花音">

v-252こんにちは(*´∇`*)
わぁ~~mimiさんも フェアリー柄がお好きなんですね♪♪
ポチポチされたという事は、、、やった~ヾ(〃^∇^)ノ
mimiさんのフェアリー作品が見れるという事ですよね♪
mimiさん、ちゃんと作品にされるので(しかもお早い作業♪)、
楽しみにしてます(*^^*) お勉強させてください♪

2010/04/18 (Sun) 10:52 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment