in 小さな花園 花・庭木

お花の植え付け

寒い風に アラレが混ざって飛んで来ます。。
そんな中、昼過ぎまで お庭をウロウロとしてる私です。
買ってきたものの、霜に弱そうな子達を ずっと軒下で管理してました。
それらを、そろそろ地植えしても 大丈夫かな~と思って、植え付けてました。

↓【宿根ネメシス】  あれ? メネシスだっけ?
小さな花の集合体だけど、よ~く見てみると 一つ一つがとっても綺麗ですね♪
ドアップ

↓ノースポールと宿根ネメシス。ノースポールは 大好きなお花です。
今秋こそ、ノースポールを種から育てたいです。
新入りノースポール・メネシス

↓ヽ(*'0'*)ツ あら~ お花かな?
ブルーベリー・ジューンベリーの枝の先に、こんな出来物?がありました~。
お花ですよね? たくさん実を付けてくれるかなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュル
ブルーベリー*ジューンベリー

↓キャットミント。
でも、ちょっと普通のキャットミントとは違うんです~。
一回り、葉も花も丈も 大きめなんです。
キャットミント
アップ~*

↓こちら、新入りのクレマチス達。
強剪定の3種類(ピンクファンタジー、フルディーン、パープレア・プレナ・エレガンス)は、アーチそばに地植え。
弱剪定の2種類(レッドスター、フェアリーブルー)は鉢植えに。
画像にはありませんが、八重咲き白のダッチェス・オブ・エジンバラも 地植えに♪
新入りクレマチス
クレマチス、昨年にも何種類か植えました。
(´Д`) =3 私のお世話が足りず、サビ病になって、ほとんど初夏に枯れてしまいました。
でもね (*´∇`*) 嬉しい事に 最近になって 芽をひょっこり出してくれてる子がいました♪
ザ・プレジデント、ベル・オブ・ウォーキングです♪
他にも 芽を出してる子は居ないかな~と探している所です。


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
こちら、約2年前まで住んでいた アパートのベランダ。
奥行き80cmのベランダで、よくこんな風に栽培できたものだと、
今見ると 凄い情熱だったな~と 感心してしまいます!!

バラ苗は3~4鉢で、あとは ほぼミニバラ約50~80鉢(^▽^;)
100均のミニ鉢を買い込みましたよ~。
アパートベランダ
アパートベランダ
長々と 見てくださって ありがとうございました~♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share