in 小さな花園 室内にて

ブーゲン・ジャスミン・芽だし♪

実家で、農作業のお手伝いをしてきました。
雨と寒さで、ちょっぴりシンドイ作業でした。

後日、実家のみんなと一緒に『人間将棋』で有名な 天童の某公園へ 桜を見に。
ちょうど寒い日が続いていたので、開花も随分と遅れていたようで、3分咲きでした。
私的には、蕾が濃ピンクの頃が なんだか好きなんですよね(^ー^* )
だから、私が見る分には とっても綺麗で香しかったです♪

さて~、実家からの帰路、買っちゃいました~(*´∇`*)
リース仕立ての ブーゲンビリアちゃんです♪
満開♪♪
ブーゲンビリア ↓ピンクのお花?(葉っぱ?)の中に、黄色いお花?
黄色い部分が お花なのかな?
花満開

↓同じく~帰路に買った 羽衣ジャスミン
処分品だったので、安かったです。 いい香り~*
一周り大きな鉢に 植え替えて、養生させます。
羽衣ジャスミン

↓実家へ旅立つ前に 種を撒いた子、芽を出してました♪
美女ナデシコ(ノベルナクラウン)と、デージー
芽



( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share