in 小さな花園 花・庭木

爽やか

玄関を出ると、何の香りか分からないけど お花の香りが漂います♪
つい最近までは、庭いじくった為に 土っぽい香りが 蒸気と共に香ってましたが。
これからどんどん、お花の開花と共に いい香りが漂って欲しいな~(*´∇`*)

↓白ストックちゃん、これで3番花くらいでしょうか?
その周りには、ワイルドストロベリー宿根バーベナ這性の白、白ルピナスが。
満開ストック

↓ストックのそばに移植した ストロベリーツリー、枯れてしまいました。。。(;´д`)
2月だか3月だか、移植する頃は 常緑らしい葉っぱが 生き生きとしてましたが。
かわいそうな事をしてしまいましたね。。
もうちょっと様子見て、新芽が出なさそうだったら さようならする事にします。
さよなら、ストロベリーツリー

某園芸店で、お買物後に抽選くじを引き、3等当選です♪♪
何種類かの中から 3等商品を選べたのですが、一番お高いお値段の付いてるものをゲット♪
メコノブシス・ベトニキフォリアと言う ケシのお花です。
綺麗な水色のお花みたいですね~。
私、まだケシ科のお花って未経験です。
ワクワクしながら、成長を楽しみたいです~(^ー^* )
当たったケシ

↓良く行くホームセンターで、2個セットのソーラーランタン(¥980位)をお迎え。
天使ちゃんの台に ぴったしなサイズでした♪
ソーラーラタン


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share