in 小さな花園 野菜づくり

蒸し暑かった~(〃´o`)=3

だんな君が出勤して 急いで洗濯・家事を終え、午前中たっぷりと 庭仕事♪
なんだか汗ばむ気温、、、 風も無く じめじめ蒸す~、、 頭痛が、、
弱音を吐いても 誰も庭を手伝ってはくれないので、せっせと種まき・植替え・お手入れ。
ランプ
↓昨日、一人で園芸店巡り♪
値段を見比べて、安いお店へ戻って行ったりして、約一日かけて 苗の買い物です♪
買い足し
またしても、野菜の苗を買い足しちゃいました♪
トウモロコシ・ニラ・セロリ・レタスなどなど。
今日中に、全部の野菜苗を 植え付ける事が出来ました♪ スッキリした~♪
種でも作ってるものがあるので、芽が出たら あとはコンテナ栽培になっちゃいますね。

↓今日の収穫の一部♪
ミツバが 凄く込み入ってしまったので、ばっさりとカット♪(→お吸い物に)
今年初めて食べてみる スイスチャード、間引いた幼苗です。(→生サラダに)
あとは、昨年からの苗セロリも食卓に♪
食材
↑スイスチャード(黄・オレンジ・赤の茎)、茎の色が鮮やかで、間引いた苗を 花壇に植えたりして
色合いを楽しんでます♪

自家製野菜作り、とっても楽しいですね♪
「お洒落なキッチンガーデン」には程遠いのですが、お花の横に野菜があったり
虫・病気を避けるため コンパニオンプランツを植え込む「カラフルなポタジェ」には
近づきつつあるなか~?って、自己満足してます(^ー^* )

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share