in パッチ&キルト(キット・本) 末富美知江さん

カット<FBバラのミニタペストリー 1>

4月に購入した、フラバさんのキットです♪
今月、実家の田植えで帰省した時、チクチク出来るようにと カットを済ませました♪
素敵な生地ですね~* まだ私が パッチや薔薇柄に惹かれて無かった頃の 貴重な布かも♪

こうやってみてると、ついついピースワークを始めたくって ウズウズしてしまいます。。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン・・・・・・ガマン がまん・・・・・・・・・
課題のログキャビン、進めなくちゃだ~~~!!
カット
 (@フラワーバスケットさん『キット*バラのミニタペストリー』)

今日は、月イチの イタタタた~な日なので、夕飯はさささ~っと作れるものにします。
あぁ、、、壊れちゃった天使ちゃんの翼の 接着剤買いに、行きたくないけど行かなきゃ。。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

8 Comments

yuka  

こんばんは

またまた素敵なキットを作るんですね~。
色んな作品を作りつつ、お庭のお手入れ・家事と本当にすごいな~。
私はひとつの作品が終わるまで、次の作品に行くことが出来ないんです。
絶対そのままになっちゃうから。

昨日花音さんのブログで、ローズサンプラーを見て一目惚れして私も早速ダウンロードしました。
って・・・。クロスステッチは全くと言っていいほどやった事がないのですが、前から興味がありいつかやってみたいなって思ってます。
何でも形から入るんで、クロスステッチの洋書をもってたりします(笑)洋書って高いけど見てるだけで素敵ですよね~。
近々カルトナージュにも挑戦したいなって思ってます。
ホントやりたいことだらけで時間が足りない~。

2010/05/06 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

*凛々*  

おはよぉ~っ*

v-239花音ちゃん*おはよぉ~(*^^*)
朝から・・・あぅ。。この色合い。。
癒されるぅぅ(笑)

ちょっと自分が、らしくない色(笑)使ってるものだからやっぱりこの路線がたまらなく好き・・と
思っちゃうわ♪
早く縫いたいねぇ~(^m^)

花音ちゃん凄すぎるよ~
課題もあるのに次々作品が生まれちゃって。
もう、皆さん本当にお仕事早いのね。
私なんでこんなノロマなのかしら(><*)

天使ちゃん。思わず笑ってしまったー
(ごめんね)だって大きなお尻って・・
花音ちゃん凄い、おしとやかなセレブな
雰囲気だから何かあらぬ想像しちゃったわ(´▽`;)
天使ちゃんモチーフ私も大好きだから無事に
羽が戻りますように…

2010/05/07 (Fri) 05:56 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

こんにちわ♪
このタペストリー、私も作りましたよ。このバラ柄結構多く入っていて、その後もいろいろと利用したの。まだ少し残っているかも。
周りにレースがつくんですよね。でも私はつけなかったんですよ。あまりにエレガントすぎて周りに合わない(笑)とてもかわいいのでがんばってね。

でも花音ちゃん、この雰囲気じゃなかった頃があったの?意外です!

2010/05/07 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   

みなち  

バラが素敵で~♪

綺麗な柄柄は作品にしなくてもいいくらいにそれだけで満足しちゃいます♪
フラバさんのキットたくさんあっていいなぁ~。
このGWに名古屋の大塚屋さんでフラバさんのキット買ってきました。
花音ちゃんがこの間作った携帯ケースのレース地のほう。
さっきTOPまで縫ってしつけしました。
ちょっと来週家をあけるので完成はしばらく先になるかな~。

エンジェルちゃん、大丈夫かな?
ごめんねぇ~、私もついつい想像してしまったわ♪プププッ (*^m^)o==3
翼を早く戻してあげてね~。

2010/05/07 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * yukaちゃんへ * *

花音">

v-254こんばんは~(*´∇`*)レス遅ごめんなさい。

クロスステッチの洋書本、ウラヤマシデス~*
ローズサンプラー、始めるんですね♪
私も、毎月ダウンロードはしてるんですが(^▽^;)実行する日は遠いです~。
クロスステッチ、私も初心者なのですが、好きこそ物の上手なれ~と
自分に言い聞かせながら ××× を楽しんでます♪

2010/05/12 (Wed) 18:49 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * 凛々さんへ * *

花音">

v-254こんばんは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
凛々さんも~このテイストお好きよね~* (^ー^* )
私も好き好き♪♪ 癒されてます♪

天使ちゃんの破損には、ちょっと凹んだけど
今度からは気を付けよう~って、また庭に戻しちゃってます♪

やだやだ~~~(*ノωノ) もう凛々さん~~
実物の私、セレブから 全く反対の部類なんだから~~っっ
だめよ、間違った想像してちゃ~(´・ω・`)b

2010/05/12 (Wed) 18:56 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * blueroseさんへ * *

花音">

v-254こんばんは~(*^ω^*)
ヽ(*'0'*)ツ blueroseさんも 製作済みだとは~思いがけず嬉しいな~♪
完成したら、みゆちゃんとも blueroseさんとも お揃いのタペだ~って
喜々として眺めたいです♪

そうそう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ロマ路線じゃない時期が たっぷりとありましたよ~*
星条旗柄とか~ カントリーとか~ はまってましたよ♪

2010/05/12 (Wed) 18:58 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * みなちちゃんへ * *

花音">

v-254こんばんは~(*´∇`*)
イイナぁ~~大塚屋さん 行ってきたんですね♪♪
携帯ケース、ヽ(*'0'*)ツ お高い方をゲットですね、これまたイイナぁ♪
もう完成しそうな勢いですよね!! さすが みなちちゃん♥

翼、、、なんとか修復したの~*
もう二度と、お尻のそばには 壊れ物を置かないわ(*≧m≦*)

2010/05/12 (Wed) 19:01 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment