in パッチ&キルト(キット・本) 末富美知江さん

完成<四角つなぎのギンガムポーチ⑥>

今日は、母の日。
車で往復200Km、日帰りで 母にプレゼントを渡しに行ってきました。
いつも、田植えの帰省の頃に「遅くなったけど~」って渡してたので、
今年はちょっぴり スッキリ感が♪♪

昨晩、できました♪
ポーチですが、私、ちょっぴりアレンジして 持ち手を付けました~。
バッグの外側に出して 持ち歩きたいな~と。
newhp5.gif四角つなぎのギンガムポーチの製作過程を見る(全6記事)
完成
 フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より) ↓詳細画像です~♪
とってもかわいらしい布ばかり♪
今回も 楽しいチクチクでした(^ー^* )
詳細

あぁ、、、またキットの在庫が減っちゃった。。。
よし、次こそ 課題に戻ろっと!!

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


フェリシモ

    web拍手 by FC2
  • Share

10 Comments

あくび  

こんにちは~
ほんとに この可愛い 淡い色合いって花音ちゃんにぴったりだよね~♪
癒されます~^^

庭仕事も あまり頑張り過ぎないようにね~♪

2010/05/10 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

かわいい~♪

(*^▽^*)ノオヒサー♪
フェリシモのキットかわいく出来ましたね!
持ち手付けると使い道もぐっと増えますよね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ さすが~~♪

私もフェリシモのこのキットやっと取り始めました。
多分キットが貯まる一方になると思いますがヾ(;´▽`A``

お庭作りも頑張っていますね!
是非今度拝見したいですわぁ~~(*^m^*) ムフッ

先日携帯にメールしていたけど届いていますか?
知っているかもしれませんが、泉の大沢イオ〇のローラアシュレ〇さんが今週いっぱいで閉店だって~~@@@
ショックだわぁ。。
あとは、タピ〇と中山ジャス〇だけだって。

来年の初売り福袋、どうしよう~(^艸^*)ぷぷ

2010/05/10 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ぐるぴょん  

こんにちは~!(≧∇≦)ノ
お庭作業,毎日わっくわくして見てまぁす♪
花音ちゃんはよく動くな~と感心しまくり!
そしてフェリシモってやっぱりかわいいなぁ~。
こうのさんのストリッピーキットも貯まっていて
懲りたのでキットは暫く様子見しますが,
花音ちゃんの作品見てうっとりしときまぁす♪

2010/05/10 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

yuka  

素敵~。本当に花音ちゃんは手先が器用なんだな~ってしみじみ・・・。
私なんてひとつ仕上げるのに何カ月もかかったり・・・。

バラも挿し木からやってるんだね~。
私もまた頑張ってバラを育てたくなってきなぁ~。
落ち着いたら頑張ろうっと!

お野菜もいっぱい育ててるんだね。
私も昨年はキュウリとピーマンをやってみたけど、
日照不足であまり収穫出来なかった。
今年は無理なので来年また楽しみたいと思います。
枝豆は今年暖かくなるのが遅かったからか、育ちがイマイチだって友達も言ってましたよ。
夏には沢山収穫出来たらいいね~。

2010/05/10 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

*凛々*  

可愛いよー*

花音ちゃん~
出来たんだね。オメデト(*^_^*)vvv
ウンウン。。確かに可愛いもん~♪癒されるもん~♪
花音ちゃん。。。在庫減っちゃった・・って(^v^)アハハ 

庭仕事大変だけど楽しそう!
そして、見せて頂いた薔薇の中で大発見が
あったの~~~っ!
もう、ビックリ!&興味津々で・・・
ちょこっと、後ほどお訪ねしまーす(*^^)v

2010/05/10 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * あくびさんへ * *

花音">

v-254こんばんは(o^∇^o)ノ
そうそう? 私にぴったり? (*´∇`*)~嬉~*
キットって ストレス無く作れるから、いい気分転換になりますね♪
あくびさんの めちゃ早いチクチクに触発されて(^ー^* )今日はチクチク日でした♪

庭、ほんと~気を抜くと 朝から晩までやってるかも~ヾ(´▽`;)ゝ
庭もだいぶ、緑の部分が増えてきて、苦労が報われる季節です~*

2010/05/12 (Wed) 19:05 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * ようこちゃんへ * *

花音">

v-254こんばんは~(*^▽^*)
はいはい~携帯へのメール、サーバーにありました♪

コメ&メール読んで ちょっとショック。。。
そっか、、あそこからも撤退かぁって。
どうりで、先日にお店へ行ったら 新商品のほかは ガラ~ンとしてて。
ようこちゃんのバッグゲットは いいお買物でしたね♪
いつも、即効で情報くれてありがとう~。
(我が家、受信電波が弱すぎます(;´д`)トホホ)

フェリシモ(^ー^* ) オソロイだね~*
キット、貯めるのもまた 贅沢な悩みよね~*

庭、ぜひぜひバラの頃に 招待したいな。
綺麗に咲かせられないと思うけど、見に来て欲しいな♪

2010/05/12 (Wed) 19:11 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * ぐるぴょんさんへ * *

花音">

v-254こんばんは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
庭、見てくれてありがと チュ(゜・^*)
実物の庭も、見に来てね~。

キットって貯まるよね~~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ストリッピー、私も作りたいんだけど、最後の課題で足踏みして
ヽ(TдT)ノ今年はストリッピー諦めたぁ。
でも、ぐるぴょんさん&jillちゃんのを見て、マネっこで始めた
アイリッシュチェーンは、細々とやってるの♪

2010/05/12 (Wed) 19:14 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * yukaちゃんへ * *

花音">

v-254こんばんは~(*^▽^*)
そう? そう? 素敵に出来てる??
大きな作品が続いたから、このサイズは 楽に感じられて、
自分の成長を 確認できますね♪

野菜作り、そっか~今年は自分を大事にしないとね。
だんな君が 自家製野菜に憧れてて、仕方なく栽培を始めたんだけど、
私の方が なんだかはまってる感じです~。
収穫出来たらいいんだけど(^▽^;) 
ま、お花だけでも 綺麗に咲いてくれたら、むくわれるかも~*

2010/05/12 (Wed) 19:21 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * 凛々さんへ * *

花音">

v-254こんばんは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
そうそう♪♪ 出来ました~*
出来て喜んで、キット減って寂しくなって(^▽^;)複雑です~。

薔薇の中で 発見あったの??
なになに~~~?? (^・ω・^).....ンニュニュ?
気になるょお~~~~ご報告、首長くして 待ってマ~ス♪

2010/05/12 (Wed) 19:24 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment