in 小さな花園 花・庭木

緑がいい感じ♪

なんだか、頭はズキズキ~~ 体がダルダル~~で 何もやる気がおきず
とりあえず 庭の見周りだけはしました。(水やりも 省略~。)

庭にある3つのアーチ、その中でも 庭入り口のアーチ(左画像)は ツルバラのピエールが 程よく茂ってます♪
もう一つの 物置前のアーチ(右画像)は まだ閑散としてます。
アーチ
キャットミント、満開です(*´∇`*)
もうそろそろ、風通しよくするために ばっさりと切り詰めちゃいます。。
何だか 勿体無い気もするけどね~。
キャットミント

↓キャットミントの茎を倒して、寝伏せって言うんでしたっけ? 発根を促してます。
このキャットミント、普通のものよりも 葉っぱも背丈も一回り大きめなんです♪
もっと庭に増やしたいな~ってことで、早く発根して欲しいです(^ー^* )
茎を伏せてます

チャイブの蕾が 膨らんできました♪
我が家では チャイブは初栽培なので 楽しみです♪
チャイブの蕾

↓種で育ててます♪ チャイブと除虫菊(ピレスラム)です。
芽

↓種まきしました。(室内で芽だししてます~。)
 アフリカンマリーゴールド・ゴデチャ・桔梗咲きアサガオ
 ・クレオメ(カラーファウンテン)・こすもす(ローズボンボン)・アストランチャ(マキシマ)・八重松葉ボタン

花の種
アフリカンマリーゴールド・八重松葉ボタンは、苗にして 実家に持って行きます。
ちょっとだけ、おこぼれの苗を 私のお庭にも(*^^*)植えたいな~。
早く芽を出してね♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share