in 小さな花園 室内にて

カーネーション

5月の母の日、その前後には 切花カーネーションが 大安売りですね♪
ついつい その可愛らしい姿と いい香りにつられ、ついでにお安い値段に引かれ、
お迎えしてしまいます。

せっかくだから、今年は切花で終わるんじゃなく、挿し木にも挑戦!!
また来年も見れるといいな~なぁ。

でも、、、過去なんども挑戦してる カーネーション挿し木ですが、
一度も成功した事無いんですよね(^▽^;)
挿して 一週間もしないうちに 茎が腐っちゃってね。。
今回はどうでしょう、、
一応、いつもの赤玉土挿しと、新たに (多肉用)培養土挿しの2パターンで。

↓スプレー(っていうんでしょうか?)
アイロネローサ、 シータ似?のふちがピンク×中心が紫。
SPカーネーション
↓こちらは 大輪系。スタンダードっていうのかな?
 ?クリームアプリコット 、 ?ベイビーピンク
 プラドミント 、 ?ハリケーン似のグリーン×紫

カーネーション

ムーンダストシリーズ
 濃い方から ベルベットブルー、プリンセスブルー、ライラックブルー
大きめのお花です♪
ムーンダストシリーズ

上手く 根がついてくれるのでしょうか?
バラ挿し木同様、今後 根付いたら 記事を書きますね。
(根付かなかったら(^▽^;) 今後の続き記事はありません~)

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share