in 小さな花園 薔薇

咲いた~咲いた~

(*/∇\*)キャ~ 昨日には蕾だった ↓FL≪ラベンダーピノッキオ≫
この花弁数、いい感じです~~~(*´∇`*)

昨年の姿とは、全然違います!!
一番花なためか、花径も10cm越えてるんです♪♪ (本当は中輪なのです~。)
めちゃくちゃ なんだか得した気分です♪
ラベンダーピノキオ
ただちょっと残念なのが、隣にある オダマキ(黄色)の方が丈が大きくって、
ラベンダーピノッキオちゃんの陰が薄いような。。。(^▽^;)
それに、このオダマキ(黄色)、たしか昨年に苗を買ったときには
白オダマキちゃんだったんですけど、、、買ったとき、褪色しちゃって白かったのかな?
うむむ、、、花期が過ぎたら、オダマキちゃんを鉢上げして、実家に持ち帰ろっと。
どこまでも 黄色花が苦手な私でした。。困ったわね。。) ど~んと 拡大画像でご覧下さいね♪♪
夕方にでも、次の蕾の為に お花を摘まなくちゃ♪
花に付く虫(スリップス)は居ないみたいなので(*´∇`*) お部屋に飾ろう♪
でっかい♪

≪マチルダ≫も、今朝には開きました~*
ちょっぴり香を放ってます♪
周辺の草花(リナリア、ゴマクサ、コリアンダー)もいい感じですね♪
マチルダ

HT≪デンティベス≫、タチアオイの陰になっていて 目立ちません~。
冬に移動決定ですね。
デンティベス

しつこいようですが(^▽^;) ≪エンジェルフェイス≫
花数が増えてきました~~* 本当にこの周辺、いい香です~*
エンジェルフェイス


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share