in 小さな花園 薔薇

今日のバラ♪

毎朝「今日は どの子が咲いてるかな~?」って ワクワクしながら 庭探索♪
ついつい薔薇ばかりをチェックしちゃって、ミニバラの存在を忘れてました(^▽^;)
ミニバラちゃんも、いっぱい蕾が膨らんでいて 気温が高かったら咲き揃いそう♪

↓私の大好きな子、Pol≪シュネープリンセス≫
咲いちゃってました~* 鉢植えのまま 約8年経つ子です。すごいね~。
買った当時は、小さなカップ苗に 細い挿し木が2本入ってました。
私のズボラな栽培にも関わらず、強健で、今では2本とも別々の鉢で 生き生きとしてます♪
シュネープリンセス

↓(*/∇\*)キャ~いい感じの色♪ 大苗のミニバラ≪モンテローザ・フォーエバー≫
早く開いてぇ~*
でも、、ちょっと花弁数が物足りないかも、、 お世話が足りなかったかな。
モンテローザ・フォーエバー

↓あぁ~~(〃´o`)=3 開ききった姿の FL≪マチルダ≫
これはこれで 可愛いんだけどね。
マチルダ

↓咲きそうな子達♪
左から、≪マーガレットメリル≫ ≪シャンテ・ロゼ・ミサト≫ min≪ファンタジー≫
明日~明後日には 咲いてくれそうな予感♪
つぼみーず

↓今日も凝りずに、≪ラベンダーピノッキオ≫
もうちょっと 長く咲いてくれるといいんだけどなぁ~。
ラベンダーピノッキオ

↓ラベンダーピノッキオの隣で咲き誇っていた 黄オダマキ、切花に♪
こうして飾って見ると、黄色のお花も そんなに悪くないものですね♪
お花


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

ようこ  

キレイ~♪

お花屋さんみたい~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
とってもキレイですね!
是非是非拝見したいですわぁ~(*^m^*) ムフッ

今月は水曜日のお教室にお邪魔することにしちゃってました。
花音ちゃんは火曜日かな?

我が家のちびウサちゃん達も花音ちゃんに是非是非みてもらいたいと思ってました~(≧艸≦*)
子供達もメロメロだけど、私がメロメロです~(^艸^*)ぷぷ

2010/06/03 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

jill  

シュネープリンセス

このバラ ほんっとかわいいんですよね
いつか私も欲しいと思ってたんですー
強健なら ほっとけ栽培派の私にも育てられるかな♪

お宅訪問 超楽しみー
花音さんとパッチだけでなくて
バラの方も教えてほしいことたーくさんあるんです(*^_^*)
初めての挿し木も失敗に終わったしー…

今度ゆっくりお話聞かせてください!

2010/06/03 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * ようこちゃんへ * *

花音">

v-254こんばんは~(*´∇`*)
お花やサンみたい~~って、嬉しい事♪♪
実際の庭は、「見ないで~~」っていう箇所が多いのよ(^▽^;)
空の鉢も 雑然としてるし。
でも、バラだけは見て欲しいから~ぜひぜひ近々お誘いしますね♪

パッチ、そっか~~私は火曜だわ。
課題も進んで無いから、教室で何してればいいの?って感じで(^▽^;)
課題、進めなくちゃ。

うさちゃん~~見たい見たい~~♪ フワフワに触りたい~~*
ほんと、画像からも可愛さが伝わるもん♪

2010/06/04 (Fri) 21:09 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * jillちゃんへ * *

花音">

v-254こんばんは~ヽ(,,・∀・,,)/
jillちゃんも、このコロ~ンとしたポリアンサ系 好きなのね♪
ポリアンサ系、小さい苗なんだけど、8年も経つ子がいっぱいなの。
育てやすいから、おススメです♪

バラ、私 初心者レベルと思って~~~っ!!
好きで がむしゃらにバラ育ててるだけなのよ(^▽^;)
挿し木、あらら~残念でした。。
ツルバラ系・ミニバラ系(ポリアンサも)は、
めちゃくちゃ成功率高いですよ♪ お為しあれ♪

2010/06/04 (Fri) 21:14 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment