in 小さな花園 花・庭木

念願のコニファー

仙台に戻ってから、「コニファー欲しい~ 目隠しにコニファー植えたい~」
って ずっとコニファーの事ばかりを考えていました。

っで、いざ店に見に行くと 色んな種類があって 迷ってしまってました。。
コニファー求めに通う事3日目、ようやく買ってきました!!

↓コニファー(エメラルドグリーン)です。2本・120cmサイズ。
葉っぱをゆらゆら触ると、いい香りがしてきます♪♪ (香り具合で決めたわけです。)
コニファー
買ってきたはいいけど、今度は【鉢植え】か 【地植え】かで 迷ってる私です(^▽^;)
鮮やかな濃い緑のコニファーを見つめながら、ゆっくりと考えたいと思います。 ↓玄関の階段下に植えてある、小花タイプのマツバギク
小さなマツバギク

↓あらら? 東側のオリーブの根元から、クレマチス(かテッセン)のお花が♪
多分、一昨年に植えた【金星】って子だと思います。忘れてた~。
金星

↓ハーブのチャイブ
バラの根元に 植えてみました。初栽培です♪
チャイブ
チャイブ

↓あまりにも勢いのいいホワイトガーデンの【タナセツム】【フィーバーフュー】を
ほどほどに空き込んで、水の入ったバケツに 挿し込んでます。
このままで、結構長く お花を楽しめます♪(昨年は約1ヵ月半 楽しみました~。)
切花

↓ついこの間の実家滞在中、実家の庭から掘り出して 植え込んでみました♪
ピンクのお花の 都忘れ
都忘れ*ピンク

↓昨年、ひよりちゃんから頂いた 青ニゲラの子孫♪
昨年の開花後、種を ほいほいと撒き散らしたら、今年は凄い事に!!
切花にして楽しんでます♪
青ニゲラ

↓地面を覆いつくすほどに広がった クリーピングロベリア
真っ青なお花を見ると、あちち~なお外でも さ~っと頭を冷やしてくれます♪
クリーピングロベリア


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share