in 小さな花園 室内にて

雨の日は 室内の花を♪

大雨ですね。
そんな ちょっぴり頭痛を伴う日は、ゆっくりと室内で お花の鑑賞です。

↓¥150で買ってきた、青みのあるピンク花の アジサイ
ブリキの缶に入れて 鑑賞中♪
アジサイ
傘を挿して、散りそうなお花をカット。
そうして、室内に飾りました。

↓エンジェルフェイスちゃん。
全部のお花を摘んだので、一番咲きは全て終了。
二番咲きに向けて、肥料を与えて 蕾が上がるのを待ちマ~ス♪
切花エンジェルフェイス

↓ストロベリーアイスちゃん。
この子、まだまだ蕾がいっぱい!! (蕾10個以上♪確認
外で見ると そんなにきつい色じゃないけど、室内で見ると すごい発色!!
切花ストロベリーアイス

私のパッチ部屋、ホワイトのアイアン棚を設置。
早春から 種まきポットや 挿し木で、室内半分の床・作業机などが 埋まってました(^▽^;)
ちょっとずつ、外にポットを移したり 庭に定植したりと 減ってきてはいますが。
まだ挿し木したばかりのものなどもあるので、棚で管理する事に。
これでようやく、パッチの作業台が 本来の目的に使えます~。
ホワイト棚


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share