in 小さな花園 花・庭木

ベランダより、全景(6月中旬編)、バラ♪

あぁ~~入梅しそうな なんとな~く ジメッとした空気(^▽^;)
私、小さい頃から 湿度の高い梅雨が めっぽう苦手。。
頭痛がするんです~~)゜0゜( ヒィィ
今年はどんな対策で 梅雨を乗り切ろうかしら。。

↓ホワイトガーデン♪
ホワイトコーナー
↓ホワイトガーデン
ホワイトコーナー

↓ホワイトガーデンの (裏の)小道
ホワイトガーデンの小道

↓面した道路から 撮影してみました~。
通り行く人は、こんな風景を見て頂いてるんですね~。
アプローチ


↓ここからは、ベランダからの撮影です♪
薔薇の時期だけに、上から庭を眺めてると 楽しいです♪
メインガーデン
メインガーデン入り口
アプローチ
ピエール
----ここまで (ベランダからの庭全景)-------


↓ここからは、アーチの様子を撮ってみました。
メインガーデンへの入り口、ピエールが咲き始めました♪
メインガーデンへの入り口

物置前、モリナールが咲いてます♪
物置前

キッチンガーデンへの入り口、ルージュ・ピエールと、奥にはヒマラヤンムスク。
キッチンガーデン入り口

二つのアーチ
二つのアーチ


↓こちらは(^▽^;) 私の育苗コーナーともいいましょうか。
ベンチ下には、種まきしたもの・鉢上げした物、挿し木したものが 雑然としてます。。
ご近所さんに 結構お譲りしたものの、後から種まきして 鉢上げしたのもあって、
全然 片付きませんね\(;゜∇゜)/ひ~~~
ま、これも嬉しい悲鳴と受取ってください。。
種まき・幼苗コーナー

ポスト投函口の下に、寄せ植えの ローズマリーを置いてます。
最近、鉢の中が 蒸れだしたようで(^▽^;) ローズマリーが黄色になっちゃった。。
ポスト下

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share