in 小さな花園 室内にて

雨の日は。。

朝、雨が降ってると「あぁ、、バラの花びらの片付けがしたいな。。」って
窓から庭を眺めてます。
雨の合間に、さささ~~っと庭へ出て 花ガラ摘んだり 傷んだ葉っぱを取ったり、
咲き始めたバラを切花にしたり。
天気のいい日よりも、なんだか雨の日の方が 忙しかったりします~。

↓安い観葉植物の切花?を見ると、ついついお迎えしちゃいます。
白いお花のウツギと、1本¥50のドラセナ。
ドラセナは、水に挿してると発根してくれるので お手軽に立派な室内植物になります♪
花瓶に
↓雨の日は、室内にある挿し木コーナーをいじってます。
そうして、5月中順に挿した ハーブ*ジンジャーゼラニウムと、実家にあげた菊が発根♪
ロックウールって言うんでしたっけ? コレに挿して発根させました。
もうちょっと 立派な根になったら 鉢上げです。
挿し芽

↓雨に打たれる前に、切花にしちゃいました♪ シャンテロゼミサトです。いい香り♪
ミサト


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share