in 小さな花園 花・庭木

宿根

宿根のお花も、いい感じに咲き揃ってきました♪

↓私のお部屋のした(西側)のボーダーガーデン。
ここには パープル&藤色系のお花が咲くように、宿根を集めてます。
宿根バーベナが 今年も可愛らしいお花を見せてくれました♪
カーペット状に、どんどん広がってます♪
あとは、春に植えたネメシア?メネシア?も 満開です♪
バーベナ&メネシア
↓こんな感じに バーベナが広がってます♪
昨年、1ポットだけ買ったのが増えに増え(挿し木&勝手に這って)、早春にここへ移植。
無事に根付きました♪
西側

↓フウロソウ(ロザンネイ)も また会えました♪♪
この子、種で増えるのかな? 株分けしたんだっけ? アレレ?
フウロソウ

↓ここ、元祖ブルーガーデン(北東)。
昨年に プランター3個分の 小さなお庭を造り、パープル系のお花を集めました。
ブッドレア(藤色)も大きくなってます♪
北東のブルーガーデン

↓春先に、どんどん枯れてったマーガレット風恋香。
地植えして養生していたら、また復活です♪
風恋香

↓種で育ててるナスタチウム。畑の栄養を吸って、凄く大きくなっちゃった!!
近々、鉢植えにしましょ。
ナスタチウム

↓一番早く花を見せてくれた青ニゲラ。二番目は白ニゲラ。
最近ようやく、ピンクニゲラも咲いてくれました♪
ニゲラ

↓ジギタリス。ルージュピエール君の横に植えてます。
もっと赤に近い子が咲くと思ってましたが(^▽^;)どうやら植え間違いです~。
この子、来春にはピンクコーナーに 移植決定です。
ジギタリス

↓我が家の方からは 綺麗に見えないジギタリス(^▽^;)
南側のアパート駐車場に向かって お花を見せてます。
来春、この子も もっと手前の方に植えようと思います。
あっち向いてホイなジギタリス

↓(^ー^* )フフ♪ ここのコーナーを見ると、ちょっと心が和む♪
小さなリナリアのピンク花と、コリアンダーの白花♪
リナリア&コリアンダー

↓買っちゃった♪
アーチの上部の花ガラを切りたくって、高枝バサミを探してましたが いい長さのに出会えず。
代わりにと、この踏み台(¥700位)を買っちゃった♪ 椅子にもなって いい感じ♪
おニュウ~な踏み台


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share