in ライフ いたずらっこ

シロップタイム

今週始め、動物病院で 目の膿を診ていただきました。
なんと、、、耳の炎症が悪化して、耳の膿が 目からも出ていたらしいのです!!
ヒャ~~痛そう~~
mocoさん、きっと気持ち悪かったろうね。。

体の衰えから、色んな症状が出るんですよね~と先生がおっしゃってました。
先週に続き、今回は耳の炎症を抑える薬を出されました。

そのお薬、あま~いシロップなのですが、うちのmocoさんは 苦手なのです(^▽^;)
シロップの時間だ!!って察すると、すご~く睨みます(¬д¬。) ジーーーッ
そうして、隅っこへ 隅っこへと 体を移動させてます。
すんなりとのんでくれたら、飼い主としては助かるんだけどなぁ。
シロップ、やだな。。。

仕方なく、毎回、抱っこして 顔を押さえつけて飲ませてます。
手足はバタバタ暴れてます~~。
だから、飲ませるのに失敗する事も たまにあるのです。 ↓失敗な結果がこれ~。
シロップ、飛びまくりです~~。
お顔に付いちゃったシロップ、早くふき取らないと 毛がゴワゴワに。
シロップ、のんだよ~
お薬の後は、妙に甘えん坊なのです~。
「なでて~~」
「ちゃんとのんだよ~」
「もっとなでて~~」

って、しつこく私の後を よいしょよいしょと追いかける 老兎です(*^▽^*)
お薬の後は、フレッシュお野菜で ご機嫌をとらなくちゃ♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share