in パッチ&キルト資格 ハンド講師科 変形ログ

<ログキャビン⑯>アップリケライン

(´▽`*)アハハー すっかりご無沙汰な この話題♪
ログキャビンの課題です~*
前回の記事が なんと4月ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ムシ暑いけど、今月中に キルティングに入りたいので、ちょっと気合注入♪

↓すっかり 畳みジワくっきりの 中央部分トップ。
アップリケライン引き
(@講師科*『オフセンターのログキャビン』) ログキャビンを囲むように ぐるりとアップリケを入れます♪
その為の 下絵を完成させました♪
実物大の下絵

早速、水で消えるペンでラインを引いた所。。。
書いたばかりだというのに、湿気で薄くなってきてます(^▽^;)
これは、、、急いでアップリケに入らねば!! 
湿気で ラインが消えそう。。


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

~*Ruru*~  

がんばりますね~

課題に、キットにお花に、ペットに・・・
毎日、がんばりますね~
暑さにまけないで(そちらは暑くない?)ネ・・・
応援Pです。

2010/07/02 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

花音ちゃん~♪久々に遊びに来たよ(^^♪

アップリケーーー
(;一_一)う~わ~私にはとっても苦手な
方法だけど花音ちゃんは大好きなんだね!!
すごく羨ましい。。。
完成楽しみにしてるよ

mocoちゃん体調悪くしてたんだね
耳の炎症がオメメに出てきたなんて
辛かったろうに。。。(/_;)
でも花音ちゃんの細やかなお世話をうけて
mocoちゃんも早く良くなってくれると思うよ

綺麗なお花たちにも癒されました~

2010/07/02 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * Ruruさんへ * *

花音">

こんにちは~(*^ω^*)
毎日 暑いですね~(^-^; こちらは湿気が高くって。。
けど、Ruruさんや 素敵なキルターさんのブログをみてると
「よし!! 私も頑張ろう♪」って刺激を受けてます♪
課題のキルトが落ち着いたら、Ruruさんのような
素敵なヴィクトリアン作品に挑戦してみたいです♪

2010/07/06 (Tue) 08:56 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * みゆちゃんへ * *

花音">

こんにちは~(。・ω・。)ノ っらっしゃ~い♪
アップリケ~~私にとっては リボン刺繡よりは 全然ラクチンなのです♪
だから、リボン刺繡できるみゆちゃんって 本当に凄いし羨ましいよ~*
でも、みゆちゃんもアップリケはまったら 色んな作品に
アップリケを綺麗に付けそうなんだけどなぁ~(・・*)。。oO(想像中)

moco、今日も病院へ行きます~。
うさぎ特有の菌があって、老齢で抵抗力落ちてるから
なかなか回復し無くって。。。(^-^;
でも、食欲はモリモリだし~美味しくない(新鮮じゃない)ものを
あげると、すっごく怒って サラをくわえて暴れるよ(^▽^;)
お年寄りとは思えない暴れっぷりです♪

2010/07/06 (Tue) 09:00 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment