in パッチ&キルト資格 ハンド講師科 変形ログ

<ログキャビン⑰>リボンのアップリケ

今日は暑いから(予想最高気温が31度)、午前中から ペットのためにも 除湿エアコン 稼働中♪
せっかくの快適なお部屋だからと、アップリケに勤しんでます♪
アップリケ
(@講師科*『オフセンターのログキャビン』) アップリケのお供に、とっても 重宝しました♪
↓バイアステープに 両面接着テープをくっつけて、作業時間が短くなりました♪
アップリケ後に トップを縫い繋ぎ、今月中には トップ完成させる予定!!
バイアス

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

bluerose  

毎日暑くて大変よね~私もエアコン(笑)東北とは思えないよね!

毎回思うけど花音ちゃんは本当に大きな物を丁寧に作られますね。素晴らしいわ~今回の講師科の作品も素敵です!
講師科卒業したらお教室開くのかな?開いたら私通いたい!!

2010/07/09 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

きよみ  

こんばんは~
こんな便利な物があるんですね☆
紹介してくださってありがとう!こんど私も使っててみようかなと思います。

↓の「踊る大捜査線」私も好きですよ~映画も見てきました(^-^)v
好きなのが同じで本当に嬉しい~~♪

2010/07/11 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * blueroseさんへ * *

花音">

こんにちは(*^ω^*)レス遅ごめんなさいっっ
ほんと(^-^; 暑いよね~~blueroseさんの地域だと、ここよりも
暑そうですよね~~
主婦は無理せず、エアコンに頼りましょ♪

製作途中のアップリケ、見てくれてありがとう~*
課題は課題でも、ラスト1個なだけに、力が入ってます♪♪
ただ、、この暑さで 早くも嘆いてます(^▽^;)
でも、一日も早く卒業できるよう、頑張ってみま~す♪

お教室、、多分ひらくのは だんな君が 定年退職する辺りかな\(;゜∇゜)/
blueroseさんのお宅からだったら、地図上だと ひよりちゃんちまで
車で1時間ちょっと位かも~(^ー^* )
あらら~ 案外 近いのねって、私もビックリ♪♪
通いたいって言ってくれて、本当にありがと(*/∇\*)キャ~*

2010/07/12 (Mon) 19:11 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * きよみさんへ * *

花音">

こんばんは~(*´∇`*)遅レス、すみません~っっ
そうそう♪ ぜひぜひお試しアレ♪
バイアスのアップリケを使う作品には、とっても重宝します♪♪
私も、こんなに便利だとは思ってもみなかったので(^▽^;)ビックリ♪

踊る・・・(^ー^* )きよみさんもですかぁ♪♪
あのキャスト・人物関係、とっても好きです~*
あぁ~~またしても きよみさんと共通点がぁ(*´∇`*)~♡♡

2010/07/12 (Mon) 19:17 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment