in 小さな花園 花・庭木

お花~*

カーネーション*トゥルーラブ、今春買ったポット苗。
地植えして、こんもりと直径40cmほどに茂りました♪
、、、それにしても、カーネーションって こんなに暑い時期でも 咲くんですね(^▽^;)
トゥルーラブ
毎年 ぽっと咲き始める、宿根サルビア。
背丈、私よりも高くって 約160cmほど。
宿根サルビア

オオーw(*゜o゜*)w
今年は 一気に株が増えました!! 宿根キキョウ 背丈約20cm。
どこに植え替えたか 忘れていましたが、、、ひっそりと咲き始めました。
早春に 球根を分球して、「これって、何の球根かな~?」なんて思ってましたが。
分球したお陰で 個々ノビノビと成長してます♪
宿根キキョウ

↓ラベンダー収穫♪
このラベンダーは、耐寒性の弱い子。
なので、東側の勝手口に地植えして、雨風・寒風に当たらない場所にいます。
おかげさまで、無事に冬を越し 直径50cmほどの株になってます♪
ラベンダー収穫

↓エキナセア
昨年の苗で、どこに移植したか分からなくなってましたが、畑のそばにいました♪
去年よりも背丈が高くなりました~* 今、背丈120cmくらい。
エキナセア

↓背丈40cm位の ミソハギ。
こちらも2年目の株です♪
ミソハギ

ホワイトガーデン♪ (ヤロー・グラジオラス・モナルダ
撮影後、咲いてるお花を 切花にしちゃいました。
ここ、数日後には 外構工事で 足場になりますから~。
ホワイトガーデン

↓今咲いてる、三色のモナルダ (白・ピンク・赤)
モナルダ

↓3年目のオレガノ
オレガノ

ピンクのお花のオレガノ(*´∇`*)
綺麗なんですけど、繁殖力が凄い!! ミント並みです!!
カーポート横の 狭い砂地に植えてます。
培養土に植えたら、凄く茂ってしまうので、砂地で丁度いいみたいです。
オレガノ

↓(@'ω'@)ん?
いつも名前がパッと出てこない。。。これ3年目の背丈20~30cmの子。
コレオプシス、、みたいな 恐竜っぽい名前のお花(^▽^;)
今年もいよいよ開花ですかぁ♪


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share