in パッチ&キルト資格 ハンド講師科 変形ログ

<ログキャビン⑳>●アップリケ

ボーダーの●アップリケにかかりました~。
私は、印付けルレットでラインをなぞってから アップリケを施します。
ぐし縫いで 丸の形に絞る方法など 色々なやり方がありますが、
面倒くさがりな私は ルレット派です(^ー^* )
ま~る
(@講師科*『オフセンターのログキャビン』)

ちょっと実家(山形)へ行ってきました。
暑かった、、、けど 風があったので救われました。
かえって 朝の仙台の方が 暑かった~~(朝で すでに30度に迫ってましたもんね~

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

bluerose  

こんにちわ♪
私もアツプリケはルレット派!簡単だし手軽でいいよね。
山形も暑いですねぇ…体が溶けそう(笑)

2010/07/21 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

みなち  

可愛い~♪

花音ちゃんアップリケいっぱいやってるね~。
もうバッチリだよね。
私はアップリケ大の苦手でダメ~。
可愛い作品出来そうで楽しみ♪

挿し木やっぱりうまくいかないけどいらないのばっかりつくんだよね・・・。
この暑さでまたダメになってくし悲しいわ・・・( p_q) シクシク
また秋にがんばる!!(懲りないワタシ)

2010/07/22 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * blueroseさんへ * *

花音">

こんにちは~(*^ω^*)
ほんと、溶けそう(*'ー'*)な毎日ですね。
庭の植物も、毎日水をやらないとダメみたいで、
夕方にはくったりとしてます。。
水道代が怖い 今日この頃。。

blueroseさんも ルレット派でしたね♪♪
便利な道具を使いこなせたら、もっともっとペースも
早まるのでしょうね~。
blueroseさんの便利グッズの紹介、いつもお勉強させて貰ってます♪

2010/07/22 (Thu) 16:12 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * みなちちゃんへ * *

花音">

こんにちは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
あちち~だね(〃´o`)=3
余りに暑くって パソコンを リビングに引越してきちゃった♪

みなちちゃん、アップリケしてなかったっけ? あれれ?
私も、最後の課題ってことで ちょっと背伸びして
アップリケに手を出しちゃったんだけど、まだ苦手よ(^▽^;)
でも、もうちょっとでアップリケ地獄が終わりそうなので
ちくちくに勤しみます~*

挿し木、あらら~うちと一緒だ♪
あんまり本腰入れてない薔薇だけ、とっても良く根付くんですよね(^-^;
秋の挿し木、頑張ってね♪ 
暑い時期よりは 成功する確率上がるかも♪

2010/07/22 (Thu) 16:18 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment