in パッチ&キルト資格 ハンド講師科 変形ログ

<ログキャビン24>トップ完成

今月中に完成するって目標、叶いました ヾ(*^∀^*)ノ
トップ完成まで、年単位でしたね 汗

↓ボーダーのアップリケが終わった所
アップリケ

↓そうして、周りにもう一回り ログキャビンを付けて。。。 さっき撮影(^▽^;)
画像が暗くなってしまいましたが、トップ完成です♪
トップ
(@講師科*『オフセンターのログキャビン』)

次回のお教室に 提出したいな~と思ってるので、気を抜かずにアイロン掛け →
キルティングのライン引き → しつけ → キルティング
と、
スムーズに作業したいです♪

ちなみに、、、
このログキャビンの 初めての記事は、昨年の4月でした~\(;゜∇゜)/
なんか、すごくダラダラと作ってしまったな。。
キルティングは、ダラダラ長引かないように 目標通りにガンバロ♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

10 Comments

kako  

素敵すぎ~^^

ほんっとに素敵です~!!
感動。。。
こういう作品をテキストに載せてくださったら、
もっともっとカリキュラムが楽しくなるのにな~って思っちゃいました。
素敵な作品と戯れながら、あとの作業も楽しんでくださいね♪

2010/07/30 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

花音  

* * kakoさんへ * *

こんばんは~♡♥(。´▽`。)♥♡
ありがとう~~~(〒_〒)ウウウ
kakoさんに追いつけはしないけど(^▽^;)ようやく来月から
キルティングに入れます♪
これで最後の課題だ~って思うと、なんだか寂しくなっちゃいました。。
kakoさんの最近作られてる 小物などの作品、
とってもかわいくって♪
私も小物とかやりたいな~って気持ちを ぐっと抑えてる所です(^▽^;)

2010/07/30 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

yoshimi  

凄い!!

途中経過を拝見している時から、かなり凝ったデザインだなぁと思ってましたが、こうして全体を見せて貰って、更に感動してます。
課題とは思えない素晴らしさ…めちゃくちゃ素敵だわぁ~。
いやぁ、良いものを見せて頂きました。
キルティングも頑張ってね!
私も頑張ろう~p(^-^)q

2010/07/31 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

あくび  

おめでと~♪

見れば 見るほど素晴しいでっすね!!
花音ちゃんらしい 優しい色合いで またまた大作!! この キルティングを今度の教室までに仕上げるのは至難の業~~
私も サンプラー仕上げなくっちゃ♪

2010/07/31 (Sat) 09:00 | EDIT | REPLY |   

みなち  

TOP完成おめでとう~♪

こういう作品ばかり作っても怒られないんだったらお教室通うのになぁ~。
こっちの先生って同じような作品作ると怒られるから自分の好きなの作ったほうがいいよ~と言われて通ってないの。
でも、花音ちゃんのを見るといろいろ素敵な作品作りたくなっちゃう♪
ログキャビンもまるまるのと最近色が違うなぁ~と思っていたらまだもう1周りあったのね(*^m^*)
とっても素敵~♪
ログキャビンはキルトするととぉ~っても表情が変わってもっと素敵になるよね。
暑いけどキルト頑張ってね♪

2010/07/31 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

jill  

v-345トップ完成おめでとうございますーe-266
ホントいっつもかわいい作品ばかりで「らしい」って感じですー

見ごたえありそうだなー
是非実物を見れる日を楽しみにしてますっ(*^_^*)

2010/08/01 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * yoshimiちゃんへ * *

花音">

こんばんは~(*´∇`*)
あ、ありがとう~~♪
yoshimiちゃんにそう言ってもらえて、ちょっと あのキルトの価値が
上がった気がします♪
yoshimiちゃんこそ、課題にすごく凝ったデザインを作られてるから、
私もそんな風にやってみたい~って思い続け、ラスト課題で
自分の精一杯のデザインでやってみたの~。
お互い、チクチク頑張りましょ♪

2010/08/02 (Mon) 22:02 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * jillちゃんへ * *

花音">

こんばんは~(*^ω^*)
褒めてくれて ありがとう~~♡
私らしい(^▽^;)色合いだわね~~
どの課題も、あんな感じばかりの色合いかもって
今頃気付いたわヾ(´▽`;)ゝウヘ
ラスト課題も甘アマピンク♪ ま、それもイッカぁ♪

jillちゃん、ストリッピー頑張ってましたよね♪
私も刺激受けまくったわ~* チクチク、お互いに頑張りましょ♪

2010/08/02 (Mon) 22:05 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * あくびさんへ * *

花音">

こんばんは~♡♥(。´▽`。)♥♡
そうそう?~~ o(・∇・o)(o・∇・)o よっしゃ~*
あくびさんに褒められて、やる気が増したわ♪♪
私も、、、次回のお教室に間に合うかは不明(^▽^;)
あくびさんのサンプラー、とっても綺麗でしたよね♪
頑張ってね♪♪

2010/08/02 (Mon) 22:10 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * みなちちゃんへ * *

花音">

こんばんは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
そっか~ヾ(´▽`;)ゝ 私の通ってるお教室、とっても優しい先生なんだね♪
こういうお教室って、逆にあまりないのかも~って思った所です。

ログキャビンのキルトって、初挑戦なので ワクワクしてます♪
みなちちゃん、昔作ったのかな~?
キット*ログキャビンの製作、頑張ってね♪ 楽しみ♪

2010/08/02 (Mon) 22:14 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment