in 小さな花園 薔薇

今月の薔薇♪

今月中に咲いた 2番花のものや、遅咲きの薔薇ちゃん達です♪

~~デルバールローズ~~~

≪シャンテ・ロゼ・ミサト≫
毎月、花が絶えませんね♪
ミサト

≪マダム・フィガロ≫
春は あわ~いピンク色でしたが、暑くなるとこんな色合いです♪
マダム
マダム・フィガロ

≪ラ・ローズ・ドゥ・モリナール≫
アーチに這わせたいのですが、なかなか丈が伸びず(^▽^;)
お花は 絶え間なく付いてる感じです♪
モリナール
モリナール ≪ルージュ・ピエール・ド・ロンサール≫
オオーw(*゜o゜*)w  立派なシュートに お花が咲いてました!!
ルージュ・ピエール

≪ブラン・ピエール・ド・ロンサール≫
2番花です(*´∇`*) クリーム味が強いですね~。
ブラン・ピエール

ER≪ウィズリー≫
3番花になります♪ 地植えにしたら、とっても花付きがいいみたいです。
ウィズリー

HT≪オーナードゥバルザック≫
初咲です♪ 遅咲きな性質なのでしょうか?
20100730r_.jpg

≪ギィ・ド・モーパッサン≫
ポツンポツンと 数は少なめですが 絶え間なく花を付けてます♪
モーパッサン

≪ファニーフェイス≫
ほんと、この子は可愛いです♪
ファニーフェイス

CL≪シンデレラ≫
春の満開時以降は、ホワイトアーチに ポツポツとお花を見せてくれています。
シンデレラ
シンデレラ

FL≪マチルダ≫
丈はまだまだ小さいけど、花が上がるのが早いですね~*
マチルダ

今月は、まったく消毒をしていません(^▽^;)
おかげで コガネムシが お花の中にいたりして お花を食されてしまいました。。
暑くなったので うどん粉病は無くなったのですが、
黒星病が チラホラ見えてるので、来月始めには 消毒を再開します。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share