in パッチ&キルト(オリジナル) ●完成ポーチ・ケース

<ハギレのミニポーチ・・・1>

昔、フリマによく出品していた ミニポーチ。
久しぶりに ハギレを活用して ミニポーチを作ってます(^ー^* )

↓12個分、トップの完成です。
トップ12枚

今夜、だんな君の実家から 義父・義弟2人が来て バーベキューします。
なので、今からだんな君は お外にタープを張って、料理の下ごしらえです。
私は、、(^▽^;) 一通り掃除して、デザートでもこしらえようかな~。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

6 Comments

miyu  

花音ちゃん、こんにちは
朝は、曇っていたんだけど晴れて来て暑いですe-263

バーベキュー、いいなぁe-291
たっくさん、美味しいもの食べてね?
デザートだけ頂きに、伺いますe-282
って近かったら行ってたかも?

布のハギレも、大切に使っていて凄いわ
しかも、色が素敵よe-266
フリマに出すなんて、勿体無いわ

2010/08/14 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

kako  

早い~!

こんにちは。
はぎれのボウルだなんて、花音さんらしくって素敵~^^って思ってたら、
こんなに素敵なのが12個もできちゃったんですか~!
大物も早かったけど、小物もさすがです!
もしかして、寝てない・・・??!(笑)

2010/08/14 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

みなち  

おー!!いいわぁ~

ハギレでってとこがミソよねぇ~。
ここ最近キットにかかりっきりで手持ちの布が全然活用されてないことに気づきちょっとこれはダメかな~って思い始めたら急に何か作りたくなってきたの。
私もポーチをダメにしたのとほどいたのといろいろになってきてあまりないから作ろうかな~ってさっき思ってPCにきたらこんなに!!
あ~ん・・・やっぱり作りたい~(*^m^*)

2010/08/15 (Sun) 13:28 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * miyuちゃんへ * *

花音">

こんにちは~(*^ω^*)ハロー♪
まだまだ 残暑の厳しい毎日ですね。

バーベキュー、近かったら合流して欲しいわぁ♪
デザート(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ハギレ、そうなの~可愛い色合いのがたくさんなの♪
(素敵なショップさんのキットのハギレ)
ポーチ類は、アシュレイで買ったものばかり使うので、
手作りした物は あげるか 売るかしちゃうの~。
「欲しい♪」って思って貰えるような仕上がりにできたらな~って
無い知恵絞って チクチクしてます♪

2010/08/17 (Tue) 17:46 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * kakoさんへ * *

花音">

こんにちは~(o^∇^o)ノ
ハギレのボウル♪ これ、結構便利です♪
ボウルの中身が見えるので「あまり溜め込まないように!」って
気持ちになるので、、、、でも、すごく溜め込んじゃってます(^▽^;)

このミニポーチ、ミニサイズだから あっという間にできるの♪
kakoさんだったら、1日で2~3個は完成させちゃうと思います♪
昔は、もっとチクチクペースが速かったんだけど(^▽^;)
今はチンタラ テレビ見ながらやってるので、1週間はかかります。
睡眠時間!!
気にしてなかったんだけど w(*゜o゜*)w最近8時間寝てるわ~♪

2010/08/17 (Tue) 17:51 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * みなちちゃんへ * *

花音">

こんにちはヽ(*^^*)ノ
小物作りって、なんだかムショ~に やりたくなる時ってありますよね(^ー^* )
最近、大きなキルトばかりやってたから、反動で小物作り始めたら、
これが なんとも 楽しくって♪♪
大作キルトと平行で 小物作りもいいですよ~(と 誘惑♪♪♪)

2010/08/17 (Tue) 17:54 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment