in パッチ&キルト(オリジナル) ・・製作中・・

<作品展のフレンドシップキルト・・・3>

(*ノノ)キャ
今夜は だんな君が飲み会だったので、ほぼ熟睡して過ごしました。。
月イチのブルーディが近いからか、この頃 すっごく眠いのです。
稲刈りの手伝い目前の、ちょっぴり贅沢な ゆったりとした一日でした♪

↓デコ、もうこれで終わろう~  ちょっとここ寂しいかな~
こんな事を繰り返して、完成まで 時間がかかってしまいました(^▽^;)
さすがに疲れてヾ(´▽`;) これでデコレーション作業、終わる事にします♪
詳細
パイピングがまだですが、これでこの製作記事は ラストです。
さすがにやらないと思いますが、パイピングの上に デコレーションしたら
追加記事を紹介したいと思います。
ま、多分もう手を加えないと思います(^▽^;) これで満足。

↓追加画像です。あまりに画像が暗いかったので。。
詳細
↓こちら、今回のクレイジーキルトの参考にした本達。
リボン刺しゅうは、園部先生の手法で。
全体の雰囲気は、宮崎先生のヴィクトリアンキルトで
ちょっぴりエレガント風に仕上げました。
参考にした本

↓25cm角にして 提出です。(実家でパイピングしてキマ~ス
リボン刺しゅう、楽しかったぁ♪♪ しばらくはまりそうです♪
パイピング前

▼アフィリエイトです (本のご紹介です
\1680 / ヴィクトリアンエレガンス 宮崎順子

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

yukigonn  

こんにちは
素敵なフレンドシップキルトの完成ですね~
作品展でならぶと素敵でしょうね♪
私はあまりデコレーションはしないのですが
私の先生は園部先生のお弟子さん(今でも園部先生のお教室へ通っています)なので
お教室には園部先生のキットの完成品がた~~くさんあって目の保養になります。
4月には園部先生の作品展があり私の先生の大きな大きなタペが展示されていましたぁ。
私の花音さんのように自分でアレンジできると作品の幅が広がるのにな~

2010/09/11 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * yukigonnさんへ * *

花音">

こんにちは~ヽ(*^^*)ノ
わぁ~~園部先生のお弟子さんの先生とは(^ー^* )羨ましい♪
お教室に飾られてる作品、すごいのでしょうね!!!
あぁ、、、拝見してみたいです。。。
デコレーション、私、ちゃんと習ってみたくって
刺しゅうのお教室へ通おうかと 探している所なのです。
だから、すぐ近くにヴィクトリアンキルトなどを
指南して下さる方がいらしゃるなんて、yukigonnさん恵まれてます♪♪
ああ、、、作品展も行って見たい。。。イイナぁ♪ いいなあ~~~*

2010/09/11 (Sat) 08:51 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment