in パッチ&キルト(キット・本) バラのマンスリー

<バラのマンスリー…3>

(T▽T)アハハハハ。。。。
この話題は 一年半ぶりとなります

こうのさんの マンスリーのバラのネタです。
一時は、「よし!一年計画でやるぞ!」な~んて 勢いも良かったのですが。。

がっかりな事に。。。
一年半前に刺した アップリケのバラ達、今見てみると なんと粗い事でしょう(^▽^;)
やり直すのも ちょっと億劫なので(^▽^;) ならば ちょっとでも早く
作り終えたいな~と言う事で、一ヶ月に1~2枚ペースで バラを作ります。

全体のまとめは『アイリッシュチェーン』の ベビーグリーンの布で
清楚にまとめたいな~と思ってます♪

↓試しに アイリッシュチェーンを 一枚作りました。
【バラのサンプラー】 → 【アイリッシュチェーンのパターン】 → 【バラ】
と、交互に縫い貯めて行こうと思います♪
計画通りに出来るかな。。。不安。。。
アイリッシュチェーン
(本『バラいっぱいのロマンチックキルト』こうの早苗さん…ローズガーデンのタペストリー) ↓先週、先生の布棚で こちらのベビーグリーンを見た瞬間、「あっ、これ使いたい!!」
って 一目ぼれしちゃった布です。
グリーン布
私、『ホワイト → 薄ピンク → グリーン』の順に好きでしたが、
今じゃ 薄ピンクと同じ位 グリーンが大好きです♪
この布の風合いを殺さず、上品にまとめられたらな~♪


今週、だんな君の休日が 多かったこと(^▽^;) 本日もお休みです。
その代わり、来週は ほとんど仕事なのです o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
。。誰か遊んでくれないかな (*^^*)

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share