in 小さな花園 室内にて

観葉植物の寄せ植え

以前の記事で、水挿ししたままの観葉植物と 寄せ植えして間延びした鉢植えを
ご紹介しました。
スリムな鉢を買ってきたので、寄せ植えし直す事にしました。

↓こんな感じなりました♪ ちょっとは 高級な鉢植えに見えるでしょうか?
背、伸びたね~*
左側のドラセナ達、4本仕立てになっています。
本当は3本の切花?で買ってきたのですが、鉢植えしていたドラセナの根元から
新しい仔株が出てきて、親株と同じ丈になりました!!(←わずか 1年で♪)

右側のコンシンネ(ホワイト)の方は、こじんまりと(*^-^)斑入り系でまとめました。


こういう観葉植物の寄せ植えって、安くても¥1000以上はしますよね。
我が家の寄せ植えちゃんは、鉢代を入れても ¥500位で済みました(^ー^* ) 背の高いドラセナの足元には、挿し木で増えた オリヅルラン・アイビー(白雪姫)。
アップ

コンシンネの株元には、背の低いドラセナ・斑入りポトス・プミラ・シュガーバイン。
この鉢の中で 一番高級なのはポトス¥150。他は、切花¥50コーナー出身がほとんど。
アップ

↓ダイ○ーで、ウッドチップを買ってきて 土の表面を隠しました♪
私的に とっても好みな寄せ植えになりました♪
観葉植物の寄せ植え


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share