in ライフ ささやかな日々

久々に バナナパウンド

100均のミックス粉を使って ひさしぶりに パウンドケーキを焼きました。
バターの量が少なくて済むので、とってもヘルシーなお味でした。
しかも今回は始めて、IHグリルで 蒸気にあてながら焼きました。
普通にオーブンで焼くより、モチモチ感が 増すんですね。 発見です♪
おやつ
数ある種類の パウンドケーキ。
私の中で好きなお味は、

 1位 バナナ
 2位 紅茶
 3位 ナッツ系

久々に作ったので、私の好きな【バナナ】【紅茶】【ナッツ】を全部 入れちゃった~(^▽^;)
とっても 複雑なお味でした。
やはり、それぞれの良さを感じるためにも、テーマを一つに絞り込まないと ダメですね~。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share