in ハンドメイド 洋裁

Wガーゼのワンピース(オーク色)

私の持ってる 唯一の洋裁の本から、今回は【ワンピース】に挑戦♪
その本(↓下記にて紹介)には 総丈などは記載されていないので、
お見本の写真や 型紙を見て だいたいのサイズを想像するしかありません。

↓いざ作ってみたら、予想以上に 裾が長いわ~~(^▽^;) 計ったら、総丈95cm!!
私のひざ下位でした。本のモデルさんが着ると、長めのチュニック風だったんだけどな。。
丈は置いといて、大好きな Wガーゼ生地(オーク色)なので、着心地(*´∇`*)満点です♪♪
ワンピ
▼アフィリエイトです (こちらの本の型紙で 作りました♪
\990/ リネン、コットン、ウールの服 こちらの生地、ジャスコのパンドラハ○スで ¥540/mのもの。(210cm使用)やっす~*
ワンピ

↓このトルソー、私の身長に合わせてます。
という事は、、長めのワンピースと言うことですね。
ワンピ

↓先日作った こうの早苗さんのチュニックと くらべっこ。
丈は ほぼ変わりありませんね。
次にお洋服を作るとしたら、もっと丈が短いチュニックを作りたいな~。
くらべっこ


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

ぐるぴょん  

きゃー♪これも素敵~!
しかも私も次はこういう色で欲しかったの~♪
花音ちゃんてお裁縫はオールマイティーなの?
何でも作れる?
憧れのものが続々と・・・感動しちゃいますよ!
これも似合いそうね~♪
私は下に合わせるペチコートなるものを持ってない
ので自分で作れそうか今検討中でございます。
フリルはなしで・・・手間だから。笑

2010/11/30 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * ぐるぴょんさんへ * *

花音">

こんにちは (o^ ^o) /
きゃ~~ありがと♪♪♪
この生地の色、すごく気にいっちゃってます(^ー^* )
ぜひ次作は、この色で♪♪
ペチコート、私も(^▽^;)フリル無しのを考えてたの~。
ギャザー寄せるの、苦手だし。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

2010/12/01 (Wed) 07:40 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment