in ハンドメイド 洋裁

こうのさん*チュニック(アイボリー)

洋裁、面白いですね♪♪
ただ、、作っても 着る機会がそんなに無いので、ほどほどにしなくっちゃね。

↓またしても こうの早苗さんデザイン(←『すてきにハンドメイド』より)のチュニック。
前回のチュニックは、サイズ【L】でしたが、今回はサイズ【M】にて♪
2作目こそ ワンピース丈を作りたかったのですが、布が全然足りなかった、、、
という事で またしても チュニックになりました~。
チュニック
↓こちらの布を使いました♪ 画像で ピンときた方、いらしゃるかしら?
ローラ・アシュレイ≪アンジェリカ/アイボリー≫の生地です♪
ローラ・アシュレイ≪アンジェリカ/アイボリー≫
生地は生地でも、セールで購入した【カーテン】を ほどいたものです(^▽^;)
なので、綿100%だけど 少々固めの布です。

↓華やかなチュニックになりました♪
完成
完成

↓カーテンに付いていたタグを チュニックにも縫いこみました♪♪
誰かに見せるワケでは無いんだけど、自己満足の世界です(^ー^* )
tagu

もう一点、↓こちらはお安い ○まむらで購入したチュニック(フリーサイズ)をリメイク。
フリーサイズなので、デカデカだったのです。
それを 一回り縫い縮め、レースをデコデコ縫い付けました♪
リメイク
アップ
今、企画のサンプラーをチクチクしてます。
2か月分が貯まっちゃってて(^▽^;) 今週中に完成させたいな~。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

jill  

凄いねー

私もー 洋裁ムズムズ病にかかっててー…
布がないからできないんだけど
昨日ツタヤで洋裁の本買っちゃったよー(ノ∀`)
あー かのんちゃーん どうしようー

時間が欲しいよぉぉぉぉ

2010/12/01 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * jillちゃんへ * *

花音">

こんばんは~(*^ω^*)あれれ レスが消えてる?

洋裁ムズムズ病ヾ(^▽^* わかるわかる~~♪
jillちゃんが作るお洋服、布もデザインもきっとオシャレ~な感じかな~♪♪
パッチそっちのけで、洋裁ばかりやってる私って イケナイやつです。。

2010/12/04 (Sat) 22:32 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment