in ハンドメイド 洋裁

初のドロワーズ♪

ペチパンツと言うらしいですけど、ドロワーズでも通じますよね??
綿麻の生地・幅広レースで作りました♪
参考にした本は、記事の下の方にあります。
ドロワーズ
↓よっく見ると分かっちゃいますが、水玉のプリントがされてる 綿麻の生地でした。
安かったので(^▽^;) その生地の裏側の方を メインに使いました。

ゴムとひもで、ウェストの調整をします。丈は、
私のふくらはぎ(真ん中)あたり。

約1.2m分の生地、レース、腰ひもなど、合計1000円以内で 作れました。
スカートのペチコート代わりに着られたらなと、ナチュラルテイストにしました♪
アップ

↓サイズ、ちょうどいいです~* 
布を裁断する前、ちゃんと自分の丈を確認するようになりました。
サイズは、ふくらはぎの真ん中辺り

▼アフィリエイト (↓こちらの本を参考にしました
\990/ 秋冬春いつも着たいナチュラル服

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share