in ハンドメイド 洋裁

ワンピをリメイク♪

先日に作ったワンピースを何度か着てみて、やっぱし ひざ下の丈は好みじゃないかな~と感じました。
そこで、スソにピンタックを4本を入れました。
約5~6cmの丈あげになります。
ちょうど 私のひざ上の丈になったので、フットワークが軽くなりました♪
リメイク前(ワンピース)         リメイク後(チュニック)
ワンピ 全体

それと、3箇所にレースを縫い付けました。
麻のレースなので、ますます手作り感たっぷりのチュニックになりました♪ ↓恥ずかしい位に 間隔が不揃いなタックです(^▽^;)
定規を使わず 目分量でタックを作った私です。横着過ぎますね。
タック

↓首周りに レースを縫い付けました。
地味な私のお顔も、少しだけでも 華やかに見えるとイイナ~。



( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share