in ハンドメイド 洋裁

ノースリーブ*Aラインチュニック♪

昨晩、完成しました♪♪
ギャザー寄せの作業が イマイチ好きじゃ無いので(^▽^;)手こずりました。

ちょっと固めの綿生地(¥590/1.5m)だったので、スソのギャザーが まだまだ
パリパリして\(;゜∇゜)/なかなか垂れ下がらない。。
洗濯を繰り返すうちに しんなりしてくれますように。

このチュニックの型紙、先月に作ったチュニックを 型直ししたもの。
なので、サイズ・丈などは ぴったしでした♪♪ (≧▼≦;)そばにあった 色んなアイテムを着せてみました。
秋冬にぴったりな生地なので、カーディガン・パンツと着合わせます♪
20101217-.jpg
お洋服作りに役立ちそうな生地が まだまだ手元にある幸せ♪
「次はコレつくろっかな~」「この生地でつくろうかな~」などなど、
生地を眺めて過ごすのが 今一番の至福の時♪♪
あと何着つくれば、「そろそろ 洋裁もほどほどにしよう」って気に なるのかしらん?

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share