in ハンドメイド 編物

毛糸の 付け襟

今朝から 寒気と頭痛がするので、朝一で100均に行ってからは、
あとはソファー付近で 過ごしました(^▽^;)

ソファー横のテーブルに、湯ポット・ティーセット・インスタントコーヒーをスタンバイ。
そうして まだ無かったドラマを見ながら、↓こちらを編み編み。
付け襟
どうでしょ?
森ガールテイストのショップで見かけた『付け襟』、一度は 作ってみたかったんです。
毛糸(3号かぎ針)で編んだので、首に付けてみると ふんわり温かいんです♪

↓ボタンで付け外しします。
 もうちょっと 太めの付け襟も 欲しくなっちゃった♪
付け襟*レース風

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

jill  

寒くなって来たねー

こう雪もちらついて来ると、やっぱり編み物したくなるねー(*´∀`*)

そう思って本をぱらぱらめくっては見るけど、
どうしても行き着くのは課題…(-_-;)

ストリッピーもしなくちゃいけないしー…

かわいいスヌードとマーガレットが作りたいわー
花音ちゃんの作品はどれも可愛くて刺激になりますっ(´∀`*)

2010/12/18 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

うわぁ~~!かわいい♪
また編んだのね♪
あっという間だよね!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
付け衿ってどうなのかな?って思っていたんだけどかわいいね!
また編みたいものが増えたわ~(^艸^*)ぷぷ

花音ちゃんが持っていた「3日でカンタン!はおりもの」の本見つけたのでやっぱり買っちゃいました(>▽<;;

あの出版社シリーズ結構好きです(o^-^o) ウフッ

2010/12/19 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

花音  

Re: 寒くなって来たねー

こんばんは~(*´∇`*)
寒い時期の編み物、手元も温かでいいですよ~*
スヌード・マーガレット、jillちゃんなら オシャレかわい~のを
作りそうだわね~(^ー^* )

私も、、課題に戻らなきゃ(^▽^;)
ログキャビンのタペ、ほこり貯まっていそう、、

2010/12/19 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * ようこちゃんへ * *

花音">

こんばんは(*^ω^*)
(*´∇`*)可愛い?? うれし~*
今度、レース糸でも挑戦してみたいなと思いつつ、
多分レースでの付け襟は、母にお願いしちゃうかも~(^▽^;)
ようこちゃんだったら、数時間で作っちゃいそう♪
作ったら見せてねぇ(^ー^* )

『3日でカンタン・・・・』の本、可愛かったですものね♪♪
オシャレ~な表紙に惹かれて買ったの♪(中身は見ずに買いました汗)

2010/12/19 (Sun) 21:17 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment