in ハンドメイド 編物

毛糸の付け襟(2)

調子に乗って(*´∇`*)2作目です。
毛糸で編んだ 付け襟。今回は、一まわり大きくしました。

一応、ボタンで付け外し出来るようにと ボタン用のループを付けましたが、、
結果としては 要らなかったです。
だって、、リボン仕立てにしましたから~。
付け襟

↓いかがでしょう~?
遠目で見ると、レースで編んだ 付け襟っぽいですよね♪
右下の画像は、2枚の付け襟を重ねてます。
ボリュームが出て 華やかに見えますね♪
付け襟、つけた

さぁて、ココ連日 いつも暇人な私が 多忙でした(^▽^;)私なりにね。
今朝は 早めに掃除を済ませたので、これからまた洋裁です♪
昨日、洋裁の本を買い足したので 作りたくってウズウズです((o(^-^)o))

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share