in ハンドメイド 編物

グレーのポンチョ

100均(セ○ア)の毛糸・ひつじちゃんの毛糸を、14玉も使いました!!!
だから、見た目からは分かりませんが ちょっぴり重みを感じます(^▽^;)

本の編み図に ちょっぴりアレンジ加えて 長めにしてみました。
これ、先月に行ったショッピングモールで こういう商品があったので
それをイメージして作りました♪♪
好みな一品なので、外出に出番が多そうですね~(^ー^* )
ぽんちょ
↓裾が三角になるようにも出来ます♪
ひつじちゃん

▼アフィリエイトです (↓こちらの本を参考に作りました
\1260/ 3日で完成、カンタンかぎ針!ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

miyuko  

ご挨拶^^

お久しぶりです^^

花音ちゃん、洋裁にはまってるんだね^^
洋裁も楽しいよね♪ 編み物も素敵だね^^
何を作っても上手だから、いいなぁ~。
今年は更新が少なかったけど、お世話になりました。
また来年も、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
来年は、ちゃんとパッチワークするから(笑)
では、よいお年を♪

2010/12/31 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ぐるぴょん  

花音ちゃん、あけましておめでとう~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~~♪
ほんとだ、花音ちゃんは一気にブログ更新してるから
見るたびびっくりするわ!笑
それに編み物、花音ちゃんはカギ編みしかしないのに
こんなにたくさんあっという間に??
ようこさんの手技もものすっごい達人技で超高速回転
だったけど(^○^)、花音ちゃんはようこさんの一番
弟子さんかしら?
エンジェルの生地、私もカットだけしてまぁす♪

2011/01/02 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * miyukoちゃんへ * *

花音">

こんばんは(*´∇`*)今年もよろしくお願いします♪
へへっ♪ アプリではとってもお世話になってます~*
今年もかわいい作品、見せてくださいね~*

洋裁、だいぶ熱が冷めてきました~(^▽^;)
ただ、『洋裁』っていう趣味が一つ増えちゃって、
眠ったままだった生地が 消化できたりして嬉しいです♪


2011/01/03 (Mon) 23:35 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * ぐるぴょんさんへ * *

花音">

こんばんは(o^ ^o) /今年もどうぞよろしくお願いします♪

ふふふ~~かぎ針編み、この冬はまっちゃいました~(^▽^;)
ようこちゃんのように、綺麗に早くは出来ないけど、
時間だけはたっぷりある私なので 頑張った作品です♪♪
ようやく、編み編みへの情熱も冷めてきたので、
今度はパッチへ戻りますょ~♪

エンジェル生地ヽ(*'0'*)ツ ぐるぴょんさんは なに作るのかなぁ?

2011/01/03 (Mon) 23:49 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment