in パッチ&キルト(オリジナル) ・・製作中・・

リトルストロベリーのミニタペ(1)

ここずっと、風邪の症状(せき・のど痛)で くるひ~しんど~な日々です。。
キルティングしてる時に咳き込み、針で指を刺す事も しばしば。
市販の薬じゃ 効きが遅いのかな?

この↓ルシアンの布「リトルストロベリー」の布で、ミニタペを作り始めました♪
リトルストロベリー
(リトルストロベリーミニタペ) ナインパッチで キュートにまとめます(^ー^* )
ナインパッチ

ボーダーは、これまたルシアンの布で。
ちょっとパッチへの意欲が 戻ってきたかも~*
こ~んな雰囲気


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

8 Comments

*teruteru*  

花音ちゃん、今年も宜しくお願いします☆
かわいい生地ですね、手芸店で見ました♪
ボーダーの生地もとても素敵です!

2011/01/11 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * teruteruちゃんへ * *

花音">

こんばんは(*´∇`*)
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します~♪

そうそう(*≧m≦*)ぷぷ~~手芸店で良く見ます、あの布です♪
ココ数ヶ月、パッチは全然 みが入らなかったので
久々にパッチ熱が燃え上がってます♪

2011/01/11 (Tue) 19:25 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

こなす  

可愛い♪

ご無沙汰です~
そして・・・
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね!
可愛い生地ですね~!
あかずきんちゃんといちご・・・可愛い!
そして、つなげるのも早い~
思い立ったらすぐやるタイプ?
見習いたい!いや、見習います!

2011/01/12 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

パッチ、かわいいですね~~♪
赤頭巾ちゃんがキュートです(o^-^o) ウフッ

モコちゃん、ちょっとでも食欲が出てきたようでなによりです。。
花音ちゃんの愛でモコちゃんはきっとまた奇跡を起こしてくれると信じています~~(≧∀≦)

フラバさんの福袋、ミシン仕立のキットも入っていたのね!
私のは全部パッチだったみたい。
でも私は花音ちゃんのようにキットを消化出来ないので溜まる一方だわぁ。。ヾ(;´▽`A``

2011/01/12 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

こんにちわ♪
この生地かわいいですよね~別のお友達もこの生地でポーチを作っていて~とってもかわいかったです!
楽しみです~

↓フラバさんの福袋。こちらも素敵ね。頑張って形にしようね。

2011/01/12 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * こなすちゃんへ * *

花音">

こんにちは~(*´∇`*)こちらこそ、今年も仲良くしてください♪
そして、、いつもロムってばかりでスミマセン~~ヾ(´▽`;)

そうそう♪ 思い立ったら すぐやります♪
その反面、、ウダウダ悩み続けちゃ事も(^▽^;)
こなすちゃん、いっぱい小物作ってたよね♪♪
見るたび、私も作りたい~コレもやってみたい~って
刺激されまくりです♪

2011/01/14 (Fri) 09:28 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * ようこちゃんへ * *

花音">

こんにちは(o^ ^o) /
パッチ、ようやく再開しました~
ヤル気になったの、数ヶ月ぶりです。
赤頭巾ちゃん柄、パンドラハ○スで色んな柄が 売ってますよね~*
久し振りに これで何か作りたい!って 心動かされました♪

フラバさんの福袋、イイナぁ~私も 全部パッチ物でも良かったのになぁ。
でも、一つ一つのキットの布を見てみると、とってもステキなものばかり♪
やっぱし フラバさんの福袋は 毎年欠かせませんね♪
ようこちゃんのキット、今度良かった見せてね~*

2011/01/14 (Fri) 09:36 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * blueroseさんへ * *

花音">

こんにちは(*^ω^*)
あら~ポーチもいいですね♪ φ(*'д'* )メモメモ
この柄、とってもキュートで 心をわしづかみにされました♪♪
私も、このミニタペが終わったら、小物にも取り入れてみよっと。
フラバさんの福袋、ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ何個消費できるかな~*
blueroseさんからいっぱい チクチク刺激貰ってがんばります♪

2011/01/14 (Fri) 09:46 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment