in ライフ いたずらっこ

食事は6~7回

私の食事の回数ではありません。
ペットの 一日の食事の回数です。

強制給餌を卒業♪♪
抱っこした時だけ、自主的に食べるようになりました~。

ただ、寝そべった格好だと 胃が圧迫されているからか、食事をほぼしません。。
水分補給したい時だけ、しぶしぶ 目の前にある野菜を ポリポリ 1口2口食べるのみ。
↓こんな風に、「しぶしぶ~」といった感じに 食べてます。
ぱくり
1回の食事は 約30分かかります(^▽^;)
それを 1日に6~7回(数時間おき)なので、私もかなりストレス感じてましたが、
1週間もすると慣れてきました~。

↓仰向け抱っこして食事♪
固い餌も 普通に食べます。
牧草も食べます♪
食事の最後は、ジュースかお水を 注射器のシリンダーで飲ませます。

噛んで~飲み込むまで 時間がかかるので(^▽^;)私、眠気に襲われます~。
食欲が戻ってくれただけでも 有難いと思わなくっちゃ♪
介護
欲を言えば、、、立てるようになってくれるとイイナ。。
あ、欲張りすぎか~~ヾ(´▽`;)ゝ

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share